『PIXTA』の強みとは?

ピクスタの強みとは

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出典:https://pixta.co.jp/business
ピクスタの事業の強みは、クラウドソーシングによる素材収集、独自の審査とクリエイターへのサポートによる素材クオリティの確保オンラインベースの販売体制にあります。
クラウドソーシングによる素材収集においては、クリエイターが各自の都合の良いタイミングでデジタル素材のアップロードや検索用キーワード等の情報の編集を行うことができ、時間や場所にとらわれず自由に素材を提供することが可能になります。また、ピクスタとしても、撮影費用等を省力化したうえで大量の素材を集めることができるのです。
また、”一定のクオリティを有する”素材を”当社にのみ”提供できるクリエイターに対しては「専属クリエイター」に登録できる制度を設け、報酬の支払いや審査において優遇しています。
さらに、「PIXTA」はデジタル素材をオンラインベースで販売するサイトであることから、購入者獲得に際しては、SEO(Search Engine Optimization)・SEM(Search Engine Marketing)など、いわゆるオンラインマーケティングにより多くの見込み客を誘導する仕組みを構築しているのが強みであるといえます。

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出典:https://pixta.co.jp/recruit/message
「起業.tv」では、以前ピクスタ・古俣大介代表のインタビューを公開しています。その中から、抜粋してご紹介します。
自分が生み出せる価値とかユーザーに提供出来るサービスの中身を信じて、ひたすら諦めずにあらゆることをやり尽くすということです。
やれることはすべてやりきって、それをやり続けて、そのうち気づいたら軌道に乗っているという状況があると思います
 
サービスの成功を信じて、これまでひたすら走り続けてきた古俣代表。
ピクスタは今後、「クリエイターの能力・センスの発揮」と「顧客のビジュアル表現の豊かさ」の機会を最大化することで、2020年までにマイクロストックフォト分野において、アジアNo.1のポジションを目指していくようです。
これからも古俣代表、そしてピクスタの挑戦は続いていきます。
 
【古俣代表インタビュー】
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