> > > インターンでキレキレ学生マーケターになれる?飲食人材サービス「クックビズ」とは!?
トレンドニュース

トレンドニュース

インターンでキレキレ学生マーケターになれる?飲食人材サービス「クックビズ」とは!?

「クックビズ」という会社を聞いたことがありますか?クックビズは、飲食業界を盛り上げるべく、人材紹介サービスを積極展開している、2007年に設立された会社です。ここは学生インターンとして、社長のかばん持ち(実際に持つわけではありません)やwebサイトの運営が経験できます。今回は、人と組織の成長を支援し、フード関連業の発展に貢献している「クックビズ」について簡潔にまとめてみました。

大きな成果を出すためには人の上に立たないといけない

クックビズは2007年、食の専門学校とタイアップし、専門学生を対象としたレストランや居酒屋のアルバイト紹介サービスとして誕生しました。その後、人材紹介サービスの企業として、「定着する人材のご紹介」をモットーに、2012年8月からは求人広告サービスに参入しました。

詳細はコチラ

現在では、飲食業界を中心に3000社以上のクライアントと取引を行なっております。

「良い街づくりは、良い店作りから、良い店作りは、良い人づくりから」

クックビズは有料職業紹介事業(飲食専門の人材紹介サービス)や、食の専門校でのアルバイト・就転職支援を主に行っています。飲食専門求人サイト「cook+biz」を自社で独自に運営し、飲食業界や外食産業のみならず、ホテル・ブライダル・中食など幅広い「食」の業界に、求人広告サービスと人材紹介サービスを提供しています。

また、面接業務の代行などの人事・採用アウトソーシング、飲食業界に特化した人事・採用コンサルティング、食業界に特化した新卒就職支援サービスといった多様な事業も行っており、農業インターン募集サイト『farm+biz』とフード関連業特化のハイクラス人材エージェント「FOOGENT」も運営にも携わっております。

「飲食店の人事部」から「食産業の人事部」へ

「進化するサービスは、進化する個人から生まれる」という行動方針を掲げ、食を通じて人を笑顔にしたいという企業の思いが非常に高いです。また、様々な個性や価値観をもつメンバーが活躍する独自性あふれる企業という点も、「クックビズ」の魅力です。

グローバルニッチトップを目指す挑戦

クックビズでは、Webデザイナー、Webエンジニア、Webディレクター、Webライター、営業アシスタントを男女問わず募集しております!常に明るく前向きで、失敗を恐れずチャレンジし続けれる方、そしてこれまでの経験やスキルを活かし、一緒に目の前の目標である「上場」に向けて会社を盛り上げていってくれる人材を求めています。

学生インターンはマーケターの募集があります。海外Hackのリサーチ、アイデア100本ノック、プライシング決定のためのモデル作成など、マーケティングに関するあらゆる仕事に関わることができます。希望者には社長から起業に関するアドバイスやノウハウも提供してもらえるようです。起業志望者には魅力的だと思います。

インターン情報はコチラ

身近なロールモデルを探すことが大事

クックビズは、従業員の皆さんにも働きやすい環境を与えたい為、社内制度にも配慮し、非常に充実しています。世界的に日本食ブームが巻き起こっている今、飲食業界のグローカル化が活発になっております。海外へ本物の日本食を作りにいく日本人も大勢いる中、飲食業界における人材紹介サービスは非常に大切なものになってきていることは間違いありません。ぜひ注目してください。

<PR>5か月でPVが10倍に!『起業.tv』をさらにグロースさせるための学生インターン募集!