あなたの考える自分だけの成功法とは?

782
みなさんは、なにかをする際に自分だけの「成功法」を持っていますか?
今まで成功を収めてきている人たちには、それぞれの思考法や成功法を持っています。
 
例えば、ファーストリテイリング社長の柳井正氏は、
「どれだけ良いアイデアがあっても、実行しなければ成功もしないし、失敗もしない。それは時間のムダでしかないでしょう」と語っています。
 
マクドナルドホールディングス社長の原田泳幸氏は、
「僕は成功の10倍は失敗している。」と語っています。
 
これまで成功を収めてきた方々は、それぞれ軸となる信念や生き方があるのです。
 
あなたが実践している成功法はありますか?
褒められて伸びる人や、窮地に追い詰められた時に最高のアイデアが浮かぶ人がいるように、自身の能力を最大限活かす方法は人によって様々です。
 
今回は、女優としてハリウッドで活躍している上にビジネスも成功させているビジネスウーマンのケイト・ハドソンの考える成功法をご紹介します。

ケイト・ハドソンとは?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-11-07-06
出典:www.instagram.com
ハリウッド女優兼ビジネスウーマンであるケイト・ハドソン氏をご存知ですか?
 
彼女は、「あの頃ペニー・レインと」という映画でゴールデングローブ賞を受賞し、アカデミー助演女優賞にもノミネートされたことのある、人気ハリウッド女優です。また、女優という多忙な日々の中で、ビジネスウーマンとしても活躍しています。
 
彼女はフィットネスウェアのブランドである「ファブレティックス」の創立者として知られています。
 
この「ファブレスティックス」は2015年の売上は約163億円で、その大半がオンラインショップでの売り上げである一方、実店舗も7店舗あります。これからも店舗数は増やしていく様子をみると、ビジネスは好調そうです。
 
では、人気ハリウッド女優という仕事をこなす中で、どのように自身のビジネスも両立しているのでしょうか?その成功の秘訣を探ります。

ケイト・ハドソンの成功法~「心」と「健康」とは

fit-young-girl-stretching-her-legs-before-jogging-workout-picjumbo-com
ハドソン氏は、2つのキーワードのバランスをうまく保つことが重要だと言います。
 
それは「心」と「健康」。心が健康であるためのコンディションを上手くコントロールすることが成功に繋がるとハドソン氏は主張しています。
 
では、「心が健康である」とはどういうことなのでしょうか?もう少し丁寧に説明します。

自分に正直になり、自分を許す

%e3%81%b5%e3%81%8f%e3%81%a4%e3%81%86
現代はストレス社会とも言われ、何かしら多くのストレスが社会に蔓延しています。そんな環境で、私たちは多くのストレスを抱えながら日々生活しているのです。
 
そこで、ハドソン氏が問題だとしているのが、そのストレスを認めないこと。まず、自分がストレスを抱えているという状況を受け入れることです。
 
ストレス状態であることを認め、自分に正直になることがまず初めのステップであると言います。
 
自分に正直になると、何に対して落ち込んでいるのか、またストレスを感じているのかが明確になりますが、ここでのポイントはその状態を許すこと。決してその状況に耐え続ける必要はないのです。
 
一旦落ち込んだ状態からもう一度這い上がることで、「心が健康」である状態になれるとハドソン氏は言います。

健康な心は連鎖する

woman-1801281_960_720
では、なぜ「心が健康」な状態でなければならないのでしょうか?理由はひとつです。
 
自分がまず「心が健康」な状態でなければ喜びも平穏も生まれません。そして、自分の心が健康でなければ、周りの人の心も健康にはなれないのです。
 
つまり、自分自身が幸せでなければ人を幸せにはできない、という考え方と同じだと思います。

自分に正直に、心の健康状態を知ることが成功につながる

first-aid-1732709_960_720
自分自身が今どのようなことに対してストレスを感じているか、考えたことはありますか?
 
最近物事がうまくいかないなと感じた際、自分の心の健康状態を一度確認してみてください。
 
今回ご紹介したハドソン氏の語る成功法は、ビジネスだけでなく人生においてのアドバイスでもあります。その時の気持ちや状態を正直に受け止めることで、あなたの次の扉が開けると思いますよ。

おすすめの記事