6月11日、株式会社ソーシャルリクルーティングは、独立系ベンチャーキャピタルのグローバル・ブレイン株式会社からの資金調達に成功した。調達額は非公開。
設立は2011年8月、本社は東京都渋谷区にあり、代表取締役CEOは春日博文氏。
同社は新卒採用を行う企業へFacebookなどソーシャルメディアを活用したコンサルティングや説明会への送客サービスを提供。導入社数は約400社で、年間のサービス利用者数は約20万人。これは、就職活動対象者のうち、約3分の1を占める規模だそうだ。
海外では中国をはじめ、海外就職を希望する10万人以上の現地ユーザーがサービスを利用し、多くの日本企業が海外人材の採用を目的として利用している。
同社は今回の資金調達で、国内の開発体制及びサポート体制の強化、アジアを中心とした海外人材の採用支援を推進していく予定。ソー活と言われるように、就職活動において企業、学生ともにソーシャルメディアの重要性は増している。当面、この傾向は続くものと思われることから、同社のグローバル展開にも期待したい。
●株式会社ソーシャルリクルーティング/プレス・リリース

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事