web広告を理解する第一歩として、DSP・SSP・DMPの基礎知識をおさえることは非常に重要です。今回の記事ではDSP・SSP・DMPをそれぞれわかりやすく解説していきます。...
- ホーム
- 注目キーワードカテゴリー マーケティング
注目キーワードカテゴリー: マーケティングの記事一覧
カスタマーサクセスとは、顧客の成功を突き詰めて考え、顧客との関係性を強化し、LTV(顧客生涯価値)を向上させることです。カスタマーサクセスを学ぶことで、新時代のビジネススキルを手に入れることができます。カスタマーサポートとの違いからおさえていきましょう。...
成長できる環境には決まったパターンがある 引用:gahag.net あなたが新しく何かを始める時、例えばあなたが新しく事業を起こそうと決意したとしましょう。 どのタイプであれば成長するスピードが速いでしょうか? ➀自己流でとことん頑張る、根性魂タイプ ➁人に聞きまくってコツを教えてもらいながら頑張る、ご教授お願いします...
行き詰った時どうしますか? 引用:gahag.net 経営を行っていく上で立ちはだかる様々な壁。 人材育成が上手く出来ない、市場の変化についていけない、経費削減が思うようにいかない、新規事業が波に乗らない、ライバル社と差別化が図れないetc... 様々な困難が立ちはだかるのは日常茶飯事です。 そんな状況を目の前にしてど...
正社員・インターンシップともに募集中(営業・事務・経理・デザイナー・エンジニア・プランナー)見学やお問い合わせもお気軽に!
昨今注目のランディングページ(LP) 近年ランディングページという言葉、LPという言葉をよく耳にするようになりました。 ランディングページが注目されるようになったきっかけとは何でしょうか? それは、良い広告を打ち出したにもかかわらず、流入量が増えるだけで売上が上がらないという事が各企業で多発したことです。 現代がモ...
「目的と手段の分離」なぜ戦略が重要なのか? gahag.net 新商品を開発するとき、新サービスを考案するとき、まず第一に何を考えることが重要でしょうか? それはおそらく「目的」です。 達成したい目的があって初めて、新商品や新サービスを考案することになるはずです。 その際に気を付けていただきたいことが一つあります。 そ...
UI(ユーザーインターフェース)をデザインする 出典:gahag.net 最近では、似たような機能を持つアプリやWebサイト、サービスも増えてきました。 新しいソリューションを思いついてリリースしても、すぐに類似サービスが出てきます。 そのような状況の中、顧客・ユーザーに選んでもらうためにはどうすればいいのでしょうか...
カスタマージャーニー:顧客の旅 出典:gahag.net カスタマージャーニーは新規事業開発でよく使われる手法です。 ワークショップやビジネスプラン作成で使ったことがある、見たことある人も多いのではないでしょうか? カスタマージャーニーは最近注目されているUXデザインにおいても不可欠な概念です。 ビジネスを創出したい、...
シリコンバレーの常識をあなたはいくつ知っていますか? ベンチャーキャピタル?多産多死? すこし前より、その常識に1つの手法が加わりました。それが徹底的に無駄を省く事業開発方法である、リーンスタートアップです。 この記事ではリーンスタートアップの概要と新事業・製品・サービス開発において抑えるべき3つのポイントを解説します...
UXとはUser eXperienceの略で、ユーザー体験などと訳されます。今回は、なぜUXをデザインする必要があるのか、どのようにデザインしていけば良いのかという点で解説していきます。...
新着記事
- 人・組織二頭を得る経営戦略、「両利きの経営」に迫る2021.04.02
- 人・組織成長する大人になるためには~成人発達理論から学ぶ成長のメカニズム~2021.03.19
- 人・組織インテグラル理論とは?~包括的に物事をとらえるための理論~2021.02.05
- 人・組織学習する組織〜個人と組織の成長を促進する理由に迫る〜2020.11.25
- 起業・起業家【地方で起業する】地方起業のメリットとデメリット2020.11.10
- ビジネススキルマーケティング新規事業の明暗を分ける「顧客開発モデル」とは2020.09.28
- 自律分散型組織における人事制度と会社・マネージャーに求められること〜福留氏インタビューPart4〜2020.07.08
- ティール組織・ホラクラシーとノーレイティングの関係性〜福留氏インタビューPart3〜2020.07.03
- 格付けや点数付けをしないノーレイティングが生まれた背景〜福留氏インタビューPart2〜2020.07.01
- 注目ベンチャー企業働き方の変化に伴う内的な意識の変化〜福留氏インタビューPart1〜2020.06.26
月間閲覧数ランキング
- スポーツブランド、どうやってできたの?8つの人気ブランド誕生秘話 1,300ビュー
- PayPalが作った天才起業集団「ペイパルマフィア」とは? 600ビュー
- ウォルト・ディズニーの名言【経営者として意識していた”4つのC”】 600ビュー
- 「三方よし」とは?経営者なら知っておきたい、近江商人の商売の極意 600ビュー
- カーネル・サンダース〜65歳でKFCを起業し、1009回断られても立ち上がり続けたその情熱〜 600ビュー
- デール・カーネギーの名言に学ぶ!”人を動かす”コミュニケーション術 500ビュー
- ボリュームゾーンを狙う2つの戦略、ハイエンド市場とローエンド市場の強み弱みとは? 400ビュー
- 起業tvとは 300ビュー
- 関西の経営者・起業家が参拝すべき神社仏閣10選 300ビュー
- モラルハザードとは? 経営者が悩みがちな課題を徹底解説 300ビュー
おすすめ記事
- 人・組織二頭を得る経営戦略、「両利きの経営」に迫る
- 人・組織成長する大人になるためには~成人発達理論から学ぶ成長のメカニズム~
- 人・組織インテグラル理論とは?~包括的に物事をとらえるための理論~
- 人・組織学習する組織〜個人と組織の成長を促進する理由に迫る〜
- 起業・起業家【地方で起業する】地方起業のメリットとデメリット
- ビジネススキルマーケティング新規事業の明暗を分ける「顧客開発モデル」とは
- 自律分散型組織における人事制度と会社・マネージャーに求められること〜福留氏インタビューPart4〜
- ティール組織・ホラクラシーとノーレイティングの関係性〜福留氏インタビューPart3〜
- 格付けや点数付けをしないノーレイティングが生まれた背景〜福留氏インタビューPart2〜
- 注目ベンチャー企業働き方の変化に伴う内的な意識の変化〜福留氏インタビューPart1〜