『IVS Launch Pad』での準優勝について神野社長が語る!
2.IVS Launch Padでの準優勝
http://thebridge.jp/2015/06/ivs-launch-pad-2015-springより引用
同社は、今年6月に行われたInfinity Ventures Summit 2015 SpringのIVS Launch Padで準優勝しています。
神野氏によると「市場性や収益性だけじゃなくて、プロダクトを高く評価してもらったのだと思います」とのこと。
確かに、一人一人にあった問題を高い精度で出し続ける仕組みは、簡単に真似できるものではないのかもしれません。
「機械学習」という技術・手法がありますが、そういった専門知識がないと、到底実現できるものではない気がします。
3.今後の展開
https://www.atpress.ne.jp/news/65755より引用
IVSで注目されたから資金調達を実施したのかと思いきや、実際は「二次審査の段階から出資の話は決まっていた」そうです。
今後は『TreasureBox(トレジャーボックス)』の開発体制を強化し(現在は開発チームが11名)、取締役に新たに小野裕史氏(インフィニティ・ベンチャーズLLP共同代表パートナー)を迎え入れることで、財務基盤を整備していきたいとのこと。
COMPASSは『TreasureBox(トレジャーボックス)』を2016年末までに1000校舎に、2020年までに1万校舎に導入するべく動いています。
実績を出し、日本で普及していけば今後は海外展開もあるかもしれません。今後の動向に目が離せません。
会社概要
株式会社COMPASSは人工知能型教材『TreasureBox』の開発を行っている企業である。
「子どもたちの、子どもたちに関わる全ての人の方位磁石となり道標となっていく」という行動理念の下、石川中学専門学習塾COMPASSも運営している。
会社の設立は2012年、本社は東京都世田谷区にあり、代表は神野 元基氏である。
COMPASSについて詳しく知りたい方はコチラ
プレスリリースはコチラ