2015年4月22日、遊び・体験の予約サイト「asoview!」を運営するアソビュー株式会社は、JTB、YJキャピタル、グロービス・キャピタル・パートナーズ、ジャフコから総額約6億円の資金調達を実施したことを公表した。今回の資金調達は、「アジア最大の遊びプラットフォーム」の実現に向けての一層の事業拡大に充てられる見込み。

ライターの視点

スクリーンショット 2015-05-07 13.54.30
 
「asoview!」は、日本最大級のレジャー・体験予約サイトです。
このサイトは、都市部の旅行会社では企画・運営しにくい、地元の人しか知らないような穴場や楽しみ方を提供し、多様な消費者のニーズに応えています
サービスは2012年7月より開始し、余暇市場のインターネット予約事業において業界のパイオニアとして成長を続けています。
2014年3月には総額約2億円の資金調達を実施し、1年間で提携店舗数は3倍以上の約2,700社に増加、申込数は約5倍に拡大しています。
Jpn Garden
 
今回の資金調達の決め手は、国策ともなっている「地方創生」や「インバウンド(訪日外国人観光客)」という注目分野の活性化に、「asoview!」が期待されていることにあります。
特にJTBとコラボすることで集客力が増し、また今後訪日外国人観光客の増加も予想されるので、「asoview!」の利用者拡大が見込まれます。
 
「asoview!」はこれからも、その土地でしか味わえない体験を提供していってくれるでしょう。
また実際、数千円台から好奇心を刺激するワクワク体験を提供しているので、「asoview!」のHPは一見の価値があります。
楽しそうな写真を見ていたら、僕も予約して遊びに行きたくなりました!
 
会社概要
アソビュー株式会社は「とっておきのワクワクを、もっと身近に、すべての人に」をミッションとする、日本最大級の遊び・体験のオンライン予約プラットフォーム「asoview!」の運営をしている。2012年7月よりサービスを開始し、余暇市場のインターネット予約事業において業界のパイオニアとして成長を続けている。
設立は2011年、本社は東京都渋谷区にあり、代表取締役は山野智久氏。
 

asoview!についての詳細はコチラ

プレスリリースはコチラ

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事