6月17日、レビュー集積管理サービスのReviewTrackersは約2億円の第三者割当増資を実施した。主な引受先は、CSA PartnersやAmerican Family Ventures、SymphonyAlpha Ventures、エンジェル投資家のJeff Rusinow氏。調達した資金は技術者の採用や営業強化に充てられる見込み。
ReviewTrackersはクライアントのネット上の評判を集め、管理するサービスを提供する。毎日情報を更新し、利用者の要求に合わせたレポートを作成する。電話やメールによるサポートも充実していて、月額2,900円から利用できるようだ。会社の設立は2012年、本社は米イリノイ州シカゴにあり、CEOはChris Cambell氏である。
不祥事を起こした企業の評判が下がることは明白だが、根も葉もない噂によって信用力が下がってしまうこともある。評判というのは企業の無形資産であり、評判を維持することは経営上の課題である。
オンライン・レピュテーション・マネジメントという言葉があるが、まさにReviewTrackersはこの分野に対してサービスを行っていて、あらゆる規模・業種の企業に価値を提供している。日本国内では、リスクフォースのように、ネット上の誹謗中傷対策に関するサービスは存在するが、自社のレビュー情報を一ヶ所にまとめてくれるサービスはないと思われる。もしかしたら事業として参入する価値のある分野かもしれない。ぜひ参考にしていただきたい。
 
●ReviewTrackers /プレス・リリース

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事