今一番アツい都道府県、鳥取。
スターバックスがついに鳥取に初出店し、世間を賑わせています。
経済的にも今後の展開が気になるこの話題について、今出ているニュースをまとめてみました!

鳥取初のスターバックス

news_20150501164255-thumb-645xauto-64976
 
記念すべき鳥取スターバックスの1号店は、「シャミネ鳥取店」です。
それまでは、鳥取県知事までもが、「スタバはないけどスナバ(砂場)はある」とスタバがないことをネタにしていました。
「すなば珈琲店」という店が2014年に出店されるなど、そういったユニークな戦略も受け入れられてきました。
今回、開店初日に列を連ねたお客さんの数はなんと約1000人にものぼり、日本においては最多記録となりました。

ご当地マグが2万円超で落札

スクリーンショット 2015-05-28 16.09.52
 
スタバといえば、ご当地のマグやタンブラーも販売しています。
そして今回の出店に際し、数量限定で「鳥取マグ」と「鳥取タンブラー」を販売しました。
その結果、なんとそれらのオークション出品が相次いでいるというのです。
最も高値で落札されたものは、タンブラーとマグをセットにした2万8000円
5000円の価格で始まったマグ2個は24時間で15件の入札があり、2万600円で落札されたそうです。
出典:http://www.yomiuri.co.jp/national/20150525-OYT1T50036.html

地図データが更新されていない!?

yahoo1_s
これだけ話題の「スターバックス シャミネ鳥取店」
試しに行ってみようと考えている方は、要注意です。
23日にオープンしたばかりということもあり、まだ地図データには反映されていないようです。
ただし、Yahoo!地図では反映されていることが確認されていますので、そちらを利用するのがいいかもしれません。
出典:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20150528_704119.html

まとめ

今話題の鳥取スタバオープンについて、まとめてご紹介しました。
このトピックは一過性の盛り上がりにすぎないかもしれませんが、「すなば珈琲店はどうなるのか」「2号店、3号店出店の予定は?」など今後の動きが気になります。
これにより経済にも何か変化が現れるのでしょうか?要注目ですね。
 
 
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事