7月4日、弁当宅配サービスの「ごちクル」を運営するスターフェスティバル株式会社はオフィス向けECのアスクルを引受先とする第三者割当を実施した。調達額は総額28億円。今回の資本・業務提携で「ごちくる」をアスクルのサービスとして展開すること、そして共同配送を実施することが決まっている。
「ごちクル」は関東・中部・関西・九州を中心とした有名店や隠れ名店のお弁当・ケータリングを提供する。これまでに600ブランド、6,800種以上を取り揃え、累計550万食を提供してきた。設立は2009年、本社は東京都港区の北青山にあり、代表取締役社長は岸田祐介氏である。
スターフェスティバルはサービスも面白いが、それ以上に人材育成の上手な企業としても知られている。あるインタビューでは自然とモチベーションが上がる職場作りについて語っていて、個人がやりたいことをできる環境を作ってあげることが大事だと説明している。
設立から5年で従業員数は259名。社員がついてくる仕組みについて参考になる点は多いと思われる。ぜひ参考にしてほしい。
●スターフェスティバル株式会社/プレス・リリース

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事