今注目の女子高生、楠ろあ

あなたは、この名前を耳にしたことがありますか?とても特徴的な名前なので、1度聞いたら忘れることはないかもしれません。
現在、通信制の高校に通う19歳の彼女は、さまざまな分野で才能を開花させています。
今回は、かわいいだけじゃない、楠ろあさんが持つ2つの顔に迫りたいと思います。

女子高生カリスマモデルとしての顔

yU8dy1bH_400x400
出典:twitter.com
楠ろあさんは、1996年6月4日生まれの19歳。現在は通信制の高校に通っています。
そして、サロンモデルやスナップモデルなどさまざまなところでモデルとして活躍する傍ら、女優活動にも力を注いでおり、過去には2度映画の主演を務めています。さらに、歌手としての活動も行っていたようです。
彼女のそのかわいさは”ショートの神様”と崇められるほどで、Twitterのフォロワー数は6万人を超える程の人気を誇っているのです。

株式会社ARONDOLL代表としての顔

モデル・女優として人気が高まってきている楠ろあさんですが、実は「社長」としての顔も持っています。
彼女は女子高生マーケティング会社、株式会社ARONDOLLの代表を務めており、ARONDOLLでは主に、webサイト制作や運営、イベント企画運営、モデルキャスティング、商品PRや広告代行を事業として行っています。
スクリーンショット 2016-02-18 11.39.10
出典:houkago-story.com
中でも、webサイトの制作に関しては、女子中高生を中心に人気の青春フォトサイト「放課後物語」では、恋愛や勉強に関しての記事の配信や、制服を着たモデルたちのキュンとする日常の何気ない1コマが定期的に配信されています。
そこに出演する人気モデルが情報発信をすることにより、イベントや商品PRで高いプロモーション効果を発揮することができるのです。
 
このように、楠さん自身の現役女子高生としての感性を存分に発揮し、消費者の目線のアイデアを形にしていることが同社の強みだといえるでしょう。

楠ろあさんの人柄は?

96c59256d185dfd0db772a733ab116da827d796ek_5152182
出典:arondoll.grupo.jp
モデル、女優、社長...さまざまな方面で活躍している楠ろあさんですが、一体どんな人柄なのでしょうか?
一言でいえば「チャレンジャー」と表現することができるかもしれません。彼女は、その活躍するフィールドからも分かる通り、非常に好奇心旺盛な性格だと自身で語っています。
 
そんな楠ろあさんが、ある動画インタビューで視聴者に以下のようなメッセージを送っています。
めげずにいろんなことにチャレンジしてみて、もしチャンスがあったら「あんまりやりたくないかも」って思う事とかでも、一回やってみたら、もしかしたらハマっちゃうかもしれないし、もしかしたらそれが自分に一番合った仕事になっていくかもしれないので、本当に色んなことに挑戦してみてほしいなと思います”

夢があるならば、その夢はどうすれば実現するのかを考えればいい。夢が見つからないなら、色んな方面に目を向けて、自分に合うものを探せばいい。
そのように彼女は考えているのです。
 
このメッセージは彼女と同じ高校生に向けて送られたものですが、これまで直感のままに行動して実際に成功してきた彼女の言葉はとても説得力があり、私たちにもエネルギーを与えてくれます。

最後に

女子高生カリスマモデルの楠ろあさんの魅力が、かわいいだけではないことがお分かりいただけたかと思います。
現在は進路を決める時期だという彼女がこれからどのような道に進んでいくのか、気になるところです。
あなたも、チャレンジャーでアクティブな楠ろあさんのように、”チャンスが与えられればやってみる”人生を送ってみてはいかがでしょうか?

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事