あなたが仕事を選ぶとき、何を基準にしますか?
仕事の内容、給料、社風など、その基準は人それぞれです。いずれにしても、入社前にしっかりと確認しておく必要がありますが、それらを事前に確認するための1つの手段として、「インターン」があります。
今回は、インターンが人気の株式会社Speeeについて、その魅力をご紹介します。

Speeeとは?

about-photo-gllry-01
出典:http://speee.jp/#about
Speeeは、2007年11月に創業し、モバイルSEO事業からスタートしました。その後、アプリ専業の子会社設立などを行ってきました。
スマートフォンアプリの次世代スタンダードを生み出すべく、第一弾として音楽ストリーミングサービスをローンチしたり、医療領域にも新規参入するなど、様々な事業を作り出しています。現在は社員が200名を越え、急成長している企業です。
インターネットビジネスは成熟していると思われていますが、まだまだ発掘されていない巨大なチャンスは潜んでいます。Speeeは、短期的でなく中長期的な目線で永続的に成長していくために、社会に存在する様々な機会や課題を発見し、解決する存在であり続けたいと考えています。
その実現に向けて、経営陣と社員が一体となって世界水準を目指し、新規事業のアイデア創出とそれを実行していくメンバーの育成を図りながら取り組みを続けています。
平均年齢が28歳というバイタリティあふれる会社である点にも注目れています。

事業内容は?

 
現時点では、事業の柱として次の3つを中心に取り組んでいます。
⒈Webマーケティング事業
SEOコンサルティングや広告配信プラットフォームの運用を行うトレーディングデスク事業など、企業のWebマーケティングを支援するB2B事業です。対前年比で、約130%の成長をしています。
⒉インターネットメディア事業
B2C事業で、個人が持っているマンション・家・土地といった不動産について、優良な不動産会社から一括で査定を受けられるサイト「イエウール」など、複数のインターネットメディアを運営しています。対前年比約300%の成長率となっています。
⒊新規事業
上記以外に複数の事業を生み出していますが、現在は医療領域にも大きな可能性を感じ取っており、グループ会社を設立して事業をスタートしています。医療以外にも海外事業など、複数の可能性を見据えています。
 
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事