学生インターンはなぜ人気?

学生インターンの人気の秘密とは?


enginner_intern_speee3
出典:http://engineer-intern.jp/archives/intern/長期インターンシップ株式会社speee(biztech)
Speeeのインターンでは、総合職とエンジニアを募集しています。どちらも選考会というのがあり、インターン選考から様々なハードルを乗り越えて本選考へ進む事になります。
インターンを通して、経営陣と濃密なディスカッションができる点は大きな魅力といえます。これを通して、実際に経営に携わっている人がどのような考えで戦略を作り出しているのかを知ることができます。
わずか1泊2日のインターンではありますが、経営陣のフィードバックを直接受けられるなど、自分を成長させられる本物のチャンスとなります。貴重な体験を通し、ビジネスの面白さ、自身の成長が実感できます。
インターンを通して優秀な人にはお金が出るといったような会社も中にはありますが、Speeeでは、優秀者を経営陣との会食や社内勉強会へ招待しています。インターンを通して、よりSpeeeで働くことに興味を持ってもらうことを目指すというのが、他とは違う点だと考えられます。
本気で会社のことや、働くということはどういうことかを知りたい学生からは、「参加して良かった」「後輩にオススメしたい」と高評価を得ているようです。

 まとめ

enginner_intern_speee1
出典:https://dkcpvst6pjviv.cloudfront.net/wp-content/uploads/2014/07/enginner_intern_speee1.jpg
Speeeの新入社員は、”決意表明”のボードを柱に貼ったり、毎月1人1万円までの書籍購入予算が与えられていたり、成長するための環境は十分に整っています。
また、他の部署も含め色々話し合えるシステムがあったり、良いアイディアがあればすぐ取り入れられたりもする、明るく活気のある企業です。
インターンを考えている方は、ぜひSpeeeのインターンを覗いてみてはいかがでしょうか?
 
Speeeインターンについての詳細はこちら
 
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事