PurpleCow株式会社は、動画制作とデザインのクラウドソーシング事業を運営するベンチャー企業です。
今回はこの会社の事業内容と採用情報についてまとめました。

ビジネスプランコンテストで最優秀賞

柴田憲佑氏が、新卒で入社したソフトバンクで起業を考えるようになり、ビジネスプランを具体化させた後、あるビジネスプランコンテストで最優秀賞を受賞しました。
これがきっかけとなり、2012年6月、PurpleCow株式会社が設立されました。

2つのクラウドソーシング事業を運営

PurpleCowは、動画制作専門クラウドソーシング事業「Crevo」と、デザイン専門クラウドソーシング事業「designclue」を運営しています。
動画やデザインを発注したいクライアントと、世界中の動画クリエイターやデザイナーをマッチングするプラットフォームの運営です。

クラウドソーシングが個人への外注をしやすくする

クラウドソーシングは、企業にとって新たな外注方法です。これまでは企業への外注が中心だった発注企業に対して、「個人」へ外注する新しい方法を提供しています。
例えば「Crevo」には、世界中に500名の動画クリエイター、ナレーター、ディレクターが登録しています。
そして、高いクオリティの動画の制作価格が、30秒動画で18万円から制作可能といった低コスト化を実現しています。

自律的で主体的に行動できる人材を求めます

PurpleCowの採用では、学生のインターンを募集しています。仕事内容は、「Crevo」における営業やプロモーション、そしてマーケティングです。
インターンを希望する学生の方には、将来の起業を考えている方や、WEBサービスの立ち上げに関心がある方を望みます。
また、自分で考え、自分自身で主体的に行動できることや、自分自身で稼ぐ力を身につけたいと考える人材を求めます。
そして、WEBサービスが好きで、仕事を最後までやりきる気力のあるタフネスさも必要です。勤務地は、東京都港区六本木です。
採用サイトはコチラ

動画広告は今後も伸びる傾向にある

いま、マーケティング市場では動画の活用が注目を集めています。
国内の動画広告の市場規模は、2012年の40億円から2013年は132億円と3倍に急拡大しています。
PurpleCowが運営する「Crevo」にとって、市場規模の拡大は大きな追い風となると思います。

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事