ラクト・ジャパンの3つの強みとは?

ラクトジャパンの強みは?

スクリーンショット 2015-08-24 22.44.54
出典:http://www.lactojapan.com/ja/Top.html
 

ラクト・ジャパンの強みとしては、「専門性」「調達ネットワーク」「開発力」が挙げられます。

同社は商品、生産、貿易、税制、市場、消費者ニーズすべてに精通するため、一つの分野に特化し、専門性を高め続けることで成長してきました。こうして生まれたプロフェッショナル集団が、最高で最良のサービスを提供しているのです

また、高い現場力も評価されています。ラクト・ジャパンのスタッフは、食品の扱いや使用法はもちろん、見ただけで商品の状態が分かるほどの熟練したスキルを身につけています。このように、総合商社とは少し異なり特定の分野に特化することで,

お客様から高い信頼を獲得しています。

さらに、調達ネットワークに関しては、同社は独立系の強みを活かして多様な調達先を確保し、世界の生乳の主要な産地をカバーすることで、幅広いお客様に対して安定的な供給を実現しています。また、日本の高い安全基準をクリアし、厳格な検査・調査によって信頼性の高い仕入先を選定し、ヨーロッパ、オーストラリアを中心に世界中にネットワークを構築しています。

最後に、その開発力です。社内に企画・マーケティングの専門プロジェクトを立ち上げるといったような、商社としての機能を発揮すると同時に、仕入先と一体となった技術開発力などの強化も図っています。また、品質の改良にとどまらず、生産の最適化やコスト削減につながるソリューションを提案することで、専門商社の枠を超えた高付加価値の提供を実現しています。

まとめ

日本の食文化の多様化が進んでいる一方、国内の酪農家は減少し、乳製品の輸入への依存はますます高まっています。

食品専門商社として多くのノウハウを蓄積してきたラクト・ジャパンが、今後もそのノウハウを生かし、アジアの経済成長の一端を担っていくことを期待しましょう。

 
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません