成功する秘訣についての名言

デール・カーネギーの名言⒍

having-fun1
出典:www.zcloco.com
”自分のしていることに楽しみを見出すことが出来なければ、めったに成功することはない”
 
楽しんでやること、たのしみ続けられることが成功への鍵であるということです。
実際、成功者と言われる人を見てみると、自分が決めて初めたことを最後まで心の底から楽しんでいる場合が多いです。

デール・カーネギーの名言⒎

159776-004-D1206E8D
出典:www.britannica.com
”難しい仕事から始めなさい。簡単な仕事は勝手にかたづくでしょう”
 
仕事の進め方で言われたことはないでしょうか?
難しいことから終わらせていくと、心にゆとりができて、ほかの仕事は簡単になっていくと。
また、難しい仕事は簡単な仕事を複雑化したものである場合も少なくないため、この言葉通り、難しい仕事をこなすと気づけば簡単な仕事も終わっている場合もあると言えます。

デール・カーネギーの名言⒏

continue-mtf-growth-950
出典:gpfarah.com
”この世で重要な物事のほとんどは、全く希望がなさそうに見えても挑戦し続けた者たちによって成し遂げられてきた”
 
大事なことは挑戦し続けること。継続によって物事を成し遂げた人は数しれません。
それがこの一言に凝縮されています。
重要な物事の解決や発見には時間や手間がかかるものですし、逆に言えば、だからこそ重要なものとなりうるのです。

デール・カーネギーの名言⒐

1364467906_karnegi.2jpg
出典:www.tneu.edu.ua
”他人にどう思われているかなどと心配する暇があれば、人々が称賛するものを成し遂げることに時間を使ったほうがいい”
 
成功者達はこの意識を必ずといっていいほど持っています。
”自分”という芯がしっかりとしていて、信念を持ち続けて行動しているからこそ物事を成し遂げられるのです。

デール・カーネギーの名言10.

o-PASSION-facebook
出典:www.huffingtonpost.ca
”良識と粘り強さに支えられた燃えるような熱意は、最も頻繁に成功を生み出す資質である”
 
熱意はどんな能力よりも価値ある力です。
能力は訓練することで身につきますが、熱意はそうはいきません。
だからこそ、熱意は大事な資質でありセンスということが言えるのです。

デール・カーネギーの名言11.

3035004-poster-p-1-how-taking-a-20-minute-walk-every-day-transformed-my-approach-to-work
出典:www.zmescience.com
“悩み事は、散歩して忘れるのが一番だ。
まあ、ちょっと外へ出てみたまえ。ほら、悩みごとなんか、翼が生えて飛んで行ってしまう”
煮詰まった時、悩んだ時、無性に体を動かしたくなりませんか?古代から哲学者や科学者は、散歩をしながら思索をめぐらせてきたと言われています。
体を動かすこと・自然に触れることで、心身ともにリフレッシュできれば、解決策も思いつきやすくなるということです。

デール・カーネギーの名言12.

new-life
出典:kimwaggoner.com
“気にする必要もなく、忘れても良い小事で心を乱してはならない。
小事にこだわる人生はあまりにも短い”

ビジネスでも人間関係でも、ついついこだわり過ぎて、物事が進まなくなった経験があるはずです。
上手くいかないと感じたら、思い切ってこだわりを捨て前へ進んでみませんか?些細なことよりも、大局を見極めるべきなのです。

デールカーネギーの名言13.

life-coaching-for-you
出典:www.evolvewellnesscentre.com
“私は底まで落ちたが、とにかくそれに耐えてきた。これから上へ行くだけだ”
損失を出した、お客様からクレームが出たなど、大失敗をしてしまった時に思い出したい格言です。
次にどうすれば挽回できるのかを冷静に考えていきましょう。ドン底まで行ってしまえば、それより最悪なことはもう起こらないのですから。

最後に

いかがでしたか?
カーネギーの名言によって、日頃の行動や考え方を見直してみた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
セールスやスピーチの名人らしく、人の心を動かす名言ばかりでした。
経営者や上司が、部下にカーネギーの本を読ませたくなるのも納得できます。
 
【起業家の名言集-on kigyoTV】
『松下幸之助の名言-仕事編-』
『本田宗一郎の名言-仕事編』
『稲森和夫の名言-仕事編』
『柳井正の名言-人生編』
『三木谷浩史の名言-仕事が楽しくないあなたへ』
『ハワードシュルツの名言-スターバックスの復活』
『デール・カーネギーの名言-挑戦し続けるあなたへ』
『デール・カーネギーの名言-“人を動かす”』
『ウォルト・ディズニーの名言-“4つのC』
『スティーブ・ジョブスの名言』
『偉大な7人の名言-仕事がつらいあなたへ』

【よく読まれている記事】
おすすめの記事