あなたは経営者に向いていますか?
起業家精神を持っていますか?
この答えに自信を持って答えられる人がどれぐらいいるでしょうか。
本日は笑うメディア”クレイジー”にあった「お金持ちタイプ別」診断をご紹介します。この診断で自分に適した職業適性を確認してみてください。

診断テストの内容は?

スクリーンショット (505)
出典:http://curazy.com/archives/48700
このテストでは「忍耐力」と「対話力」の2軸で適した働き方を提案しています。タイプは
「経営者」
「仕掛け人」
「投資家」
「蓄財家」
「仕組み化」
「発明家」
「起業家」
「芸能人」
の8タイプに分かれます。質問は10問だけなので、数分で完了します。

ちなみにライターのタイプは…

スクリーンショット (506)
出典:http://curazy.com/archives/48700
やってみたら起業家タイプでした。

“アイディアを出すのが得意で、それを起点に人々を巻き込む力に長けています。面白いことを思いつくといてもたってもいられないタイプで、多くの人を巻き込むことでそのアイディアを実現することに非常に優れています。自分の弱点がハッキリしている分、それを補う仲間探しが必須になります”

この能力だけで判断することは決してできませんが、1つの目安としてご参考にしてください。
【投資家?起業家?】あなたに適した「お金持ちタイプ別」診断
⇒診断はコチラ
 
また、海外起業家5人をモデルにした起業家タイプの分け方もあります。

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事