就職活動の最中、「希望する会社の内定が出ない」、「希望する会社が見つからない」と嘆いている方も周りにいるのではないでしょうか。
今回はベンチャー企業を希望している学生向けにいくつかサイトをご紹介します。

パッションナビ(http://www.passion-navi.com/p-navi/)

passion

まずは「パッションナビ」ですが、こちらのホームページはベンチャー企業のみに特化した情報が発信されているようです。
平成27年1月24日には成長ベンチャー6社のトップが集結するというイベントも予定されています。
ベンチャー企業に興味がある学生にはもってこいのイベントです。登録企業数も174社と多数の企業が登録されているので、きっと求める企業が見つかるはずです。

DRIVE(http://www.etic.or.jp/drive/)

drive

次にお勧めするサイトは「DRIVE」です。平成27年1月4日現在で登録求人数は171件と豊富です。
テーマや職種による検索も簡単にできるので、希望の企業の情報をすばやくキャッチすることができます。
また、ホームページもとても見やすく作成されていて、新着情報では写真が掲載されていて、そこをクリックするとより詳しい情報を得ることができます。
利用する人が利用しやすい様に作成されているので、希望するベンチャー企業もきっとあるはずです。

startup(http://www.s-venture.jp/)

startup

最後にお勧めする求人サイトは「startup」です。トップページではベンチャー企業のリリース情報も多く掲載されています。
また、画面右上にはベンチャー企業の検索が簡単にできます。気になるキーワードを入力し検索するだけです。
例えば「海外」と入力して検索すると、17件の情報がヒットしました(記事作成時点)。このことから登録されている企業数も豊富であることが伺えます。
さらに、ベンチャー起業家として成功している方々のインタビューも掲載されており、これからベンチャー企業で働きたい人はとても参考になるサイトです。

まとめ

ベンチャー企業にもいろいろありますが、自分の求める企業が中々見つからなくて困っている人は、ぜひこれらのサイトを参考にしてください。
最後まで諦めずに情報収集することをお勧めします。
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事