SLUSHが今注目されている!?

    SLUSHという起業家の祭典をご存知でしょうか。SLUSHとは、フィンランド発祥の起業家の祭典です。
    学生が主体の起業家の祭典なのですが、大統領が参加するなど、国家を動かす祭典となりました。
    そんなSLUSHがアジアの開催は、今年で2回目です。
    今年も大迫力の内容となっています。
    この大迫力の内容を会場からお届けします。
    ぜひこのワクワクを皆さんも体験してみてください。

    SLUSHの衝撃!!

    スクリーンショット 2016-05-13 17.06.30
    今年も開催されたSLUSH ASIAは、5月13日14日の2日間となっております。
    今回の開催式では、安倍総理の婦人、さらに、SoftBankの代表取締役社長であるニケシュ・アローラ氏が登壇されました。
    他にも、アリババのCTOや、DeNAの南場智子氏、さらにはwantedlyの仲暁子氏が登壇されるなど、ワクワクするイベントとなっております。
    また、注目のスタートアップが100社も参加し、数千枚のチケットが完売しています。
    進行は全て英語になっており、世界各国から多くの人が集まっています。

    wantedly仲暁子氏の注目のKeynoteステージ!

    wantedlyの仲氏は、SLUSHで次のような言葉を学生に向け残しました。
    スクリーンショット 2016-05-13 16.59.53
    You Can’t Love Things You Don’t Know
    一度もトライしていないと、それが好きかどうかも分からないのです。
    そのため、一度はトライすることが大事であるとおっしゃっています。
    そして、芸術家の岡本太郎氏の言葉を引用します。
    スクリーンショット 2016-05-13 17.00.58
    「People say artists create things because they are gifted, or they have passion, but that’s wrong.
    It’s only when you decide to do something, that your mind and energy comes in.
    さらに、トライすることの大切さを強調するように以下の言葉を残しました。
    スクリーンショット 2016-05-13 17.01.22
    Don’t Think, Just Act, And Your Passion Will Follow
    多くの人は失敗を恐れますが、まずは行動が大事であるということです。
    これは、SLUSHに参加中のスピーカーの多くが共通して述べていたキーメッセージでもあります。
    特に、学生にこそ挑戦してほしいと繰り返しおっしゃっていたのが特徴的です。

    SLUSHがアジアを変える!!

    SLUSH ASIAですが、1日目は大迫力のイベントとなりました!
    これほどワクワクするイベントが日本で行われることはなかなかありません。
    SLUSHがアジアに新しい風を吹かせることは間違いありません。
    随時更新してまいりますので、是非チェックしてみてください!

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事