12月12日、人材紹介業の株式会社ネオキャリアは、株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズとみずほキャピタル株式会社、SMBCベンチャーキャピタル株式会社、株式会社マイナビ、株式会社リンクアンドモチベーション等から資金調達を実施した。調達額は総額8億円。調達した資金はウェブ事業のさらなる加速に充てられる見込み。
プレスリリースはコチラ

ライターの視点

人材紹介や人材派遣を手がけるネオキャリアが大型の調達を行いました。
ネオキャリアの高い成長実績と今後の更なる成長ポテンシャルが評価されたようです。
人材サービスと言えば、国内の競合が多そうですが、直近では、業界特化型メディアの創設やキュレーションメディアへの進出等を予定していたり、人材業界に新たなウェブサービスを順次リリースすることで、サービスラインナップの多様化や既存事業の競争力強化に努めている様子です。
国内だけに留まらず、成長著しいアジア諸国へ積極的に進出し、既に7拠点で人材紹介事業や人材会社向けの採用プロセスアウトソーシング事業を展開しています。
さらに、人材 x ITをキーワードとしたWebサービスをリリースしており、変化する人材業界に新たなイノベーションを起こすベンチャー企業として注目を集めています。
「世界を代表するサービスカンパニーの創出」の実現のため、着実に前進しているネオキャリア。今後の動向に注目です。

会社概要

ネオキャリアは、新卒・中途の正社員領域における広告代理採用支援事業と人材紹介業に加え、国内26拠点に展開した人材派遣事業も手がけている。
エンジニア領域とヘルスケア領域を重点領域と定め、特に介護施設向け派遣事業や保育士紹介事業では、いずれも短期間で国内有数のサービスカンパニーへと成長しております。
設立は2000年、本社は東京都新宿区にあり、代表取締役は西澤亮一氏である。

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事