人間というものは逆境に立たされた時、折れてしまったりすることもあります。
しかし、色々な逆境から努力を重ねて学生のうちに起業をして、社会貢献を目指している学生起業家の方がいます。
今回は、ITを駆使して、人材提供などを行っているレバレジーズ株式会社の岩槻知秀氏についてご紹介します。

一度しかない人生

leve09-e1424855527840
 
もともと起業については、まったく考えていませんでした。
それが、ナポレオン・ヒルの著書を読んだことで、・・・起業における慈善事業の大切さについて考えるようになりました。
1度しかない人生なら、大きなことを目標にして社会貢献がしたいと思うようになり、起業にいたりました
 
彼は始め就職を考えていたようですが、自分が働いていきたい会社になかなか巡り会えずにいたそうです。
そんな中、自分の読んでいた本から慈善事業について興味を持ち始め、社会貢献をしたいという気持ちが強くなって起業したというわけです。
きっかけはたった1冊の本だったのです。

ブランドの威力

levarages_logo
始めの頃は求人が難しかったですね。創業する前はまだ大学生だったんで無料で学内の求人募集に投稿して何とか時給1000円で学生を1人雇って・・・
それと起業をしたことで学んだことなのですが、会社にブランドや信用がないことは何をやるにしても厳しいということがありますね
会社にはヒトの悩みはつきものです。特にスタートアップでは人手不足も珍しい話ではありません。
そんな状況の中でもただ落ち込むのではなく、彼はそれを学びとして捉えています
その他にも、学生時代に父の会社が倒産してお金に困ったこともあったのですが、そのような逆境からでも必死になって努力を続け、困難を克服していきました

あらゆる事業でナンバーワンを

今後の目標は、8年後には1000億くらいの会社にすること。・・・将来的には、日本だけではなく、海外にも注力をして事業展開をしていきたいと考えています。
どの事業でも必ずナンバーワンをとっていって、会社としての規模を大きくしながらも安定性の高い企業を目指していきたいです
将来的には、あらゆる分野で世界一を獲得していきたいという岩槻氏。
いろいろな視点を持ってそこに向かっていくための常に努力を怠らなければ、どんな逆境でも乗り越えられるという生きるヒントを得られました。
ぜひ参考にしてみてください。
 

レバレジーズについてもっと知りたい方はコチラ

<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事