インターン時の服装、気をつけるべきことは?

インターン時の服装、気をつけるべきことは?

sb10067445bl-001
出典:https://www.outerinner.com/blog/wp-content/uploads/2011/10/bunny-slippers-2.jpg
外部からは社員かインターンかの区別がつかないため、その会社の一員として働いているのを忘れないことが重要です。インターンの立ち居振る舞いで会社が評価されることもあるため、服装ルールが緩いからといって常識の範囲から逸脱してはいけません。
具体的には、カジュアル過ぎるTシャツ・ジーンズ・スニーカーなどを避けたり、相手が不快に感じないように派手な柄は避ける、ジャケットをはおるなどを心がけながら、周囲の雰囲気に溶け込めるようにしていけば良いでしょう。
また、 業界にもよりますが、特に女性は一般的にはアクセサリーやブランドが分かるものは控えたほうがいいと言われています。

まとめ

「服装自由」と言われていても、まだ学生です。
ベンチャー企業だからと軽く考えるのではなく、きちんとした身だしなみや清潔感、立ち居振る舞いや常識は当然求められます。
インターンののち、正式に入社のための選考を受けるとなった場合にも、インターン中の服装や振る舞いで落とされないよう常日頃注意していなければいけません。
 
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

【よく読まれている記事】
おすすめの記事