11月28日、レジャー関連の総合サービスを行う株式会社デジサーフのKLab Ventures株式会社から資金調達を行った。調達額は明らかにされていない。調達した資金は、店舗の拡大やバーベキュー以外の事業展開に充てられる見込み。

⇒プレスリリースはこちら

ライターの視点

デジサーフという社名からは、どういった事業を行っているのかが想像つかないのではないでしょうか。
実は、バーベキューを手軽に行うことができる総合サービス「デジキュー」や、ウインタースポーツに関連するイベント情報を載せた「デジエントリー」など、余暇の過ごし方を提供するサービス事業を行っています。
インターネットからの集客だけでなく実店舗を運営することで、独自のビジネスモデルを構築し、順調に市場を拡大しているようです。
ここ数年、余暇に対する人々の意識が変化しています。大阪のUSJの人気は衰えず、大規模なレジャーランドの年間入場パスを購入し、日常的に訪れる層がいます。
一方、キャンプやバーベキューを楽しむアウトドア派、手作り料理やお取り寄せ料理を持ち寄りホームパーティーを楽しむインドア派など……多様性に富んでいるようです。
「余暇、レジャー」は、これからも成長していくジャンルであると言えます。これらの変化に対応し、この市場を変革しようとする発想が今回の資金調達の決め手になったのではないでしょうか。
「余暇をもっと快適に!」というスローガンを掲げ、レジャーの価値をより高めようとする取り組みは新しく、非常に面白いものだと感じます。
また、既存のサービスに利用者ニーズの高い新たなビジネスモデルを追加することで新たな収益を確保し、その収益を企業間でシェアしながら運営するというWinWin の協業スタイルのため費用負担もリスクも小さく抑えることができるので、収益性に関しても将来性があると考えられたのだと思われます。
今後、このデジサーフのような企業が市場を拡大していけば、私たちの「余暇の過ごし方」は大きく変わっていくかもしれません。
これを機に、皆さんも「余暇の過ごし方」を考え直してみてはいかがでしょうか。

会社概要

株式会社デジサーフは、「インターネットを通じて、事業者や消費者のワクワクするような事業や夢を実現する」という思いを持ったIT企業である。IT を使い事業者のビジネスを加速させ、かつユーザーの利便性を向上させるようなビジネスを生み出し続けている。 最近では、インターネット技術を用いたスポーツ振興を目指した事業なども行っている。 設立は1993年、本社は神奈川県にあり、代表取締役は高橋佳伸氏である。

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事