みなさんは家計簿をつけるのを挫折した経験はありませんか。「家計簿を簡単に続けることができたらな…」と考えている人も多いかと思います。
そんな方にオススメの、実際に84%もの人が続けられると回答した家計簿アプリがあります。その名は、「Zaim」。
今回は、その魅力についてご紹介します。

「Zaim」とは?

zaim02
出典:https://techcrunchjp.files.wordpress.com/2014/02/zaim02.png
「Zaim」は2012年に設立された株式会社Zaimが提供しています。ここでは「もっと、お金に、楽しさを!」をテーマとしています。
「Zaim」を利用すれば、スマホからレシートを自動読み取りするだけでなく、銀行やクレジットカードの Web 明細に接続して自動的に入出金を記録することもできます。
対応の金融機関は約 1,500にも及んでおり、Zaimの使用者数は現在400万人以上です。

ユーザーの声は?

Consumer-Voice
出典:https://geovoices.geonetric.com/wp-content/uploads/2013/10/Consumer-Voice.jpg
「Zaim」の公式HPには、以下のような声が寄せられています。
・”家計を通じてお互いのことがよく分かるようになった
・”シンプルにきちんと、ができる家計簿
・”Zaim は私にとっては自然に報告できるメモみたいな感じ
このように、「手間を省きながらも、しっかりと記録を続けることができる」という実感を持つユーザーが多いようです。

Zaimで家計簿を続けられるのか?

スクリーンショット 2015-09-18 10.05.36
出典: http://zaim.net
ネットで家計簿が続かない理由は、生活総合情報サイトAll aboutによると、下記3項目が上位を占めています。
1位:面倒になった
2位:費目の分け方がわからない
3位:収支が合わない
 
「Zaim」ではレシートを画像データとして取り組むため、財布に入れて毎回持ち帰る必要もありません。また、分かりやすいグラフとカラフルなページで金銭管理を視覚的にも行えるため、長続きすると思われます。
従来の家計簿に比べ簡単に続けることができるため、「Zaim」を使えば、これまで難しいことだと思われていた”金銭管理の徹底による収支バランスの見直し”が容易になるのです。

まとめ

長続きしなかった従来の家計簿。「Zaim」は、その問題を解決してくれます。
ぜひみなさんも「Zaim」を使って、楽しく収支バランスを見直してみてはいかがでしょうか?
 
「Zaim」についての詳細はこちら
 
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事