5月27日、女性向けの旅行特化型WEBメディア【旅MUSE(たびミューズ)】を運営するバリーズ株式会社は、シリアルアントレプレナー経沢香保子氏、株式会社VOYAGE VENTURES、スローガン株式会社、AZURE・PLUS株式会社、個人投資家1名から実施。調達額は明らかにされていない。調達した資金は、旅MUSEの機能向上およびコンテンツの拡充に充てられ、アクティブユーザーの増加に努めていく見込み。

ライターの視点

スクリーンショット 2015-06-01 15.36.07
【旅MUSE(たびミューズ)】は旅行に特化した女性向けのウェブメディアである。
旅の分野で著名なトップブロガーや有名モデル、様々な業種で活躍するインフルエンサーを【MUSE(ミューズ)】として迎え、彼女たちならではの旅行記を【Collection(コレクション)】という形で発信している。
主なターゲットはF1層、特に20代後半から30代前半で、時間と金銭的な余裕を持った可処分所得の高い女性がアクティブユーザーとなっている。
代表的なMUSEとしては、モデルやカリスマヨガインストラクターなど、様々なジャンルの女性が40名以上活躍中だ。
彼女たちの手によって120を超えるコレクションが完成しており、滞在したホテルや美味しかったレストラン、スパやパワースポットなど、旅行に行く前に知っておきたい現地の情報を女性目線で発信している。
 
d12050-2-684449-1
 
今回の資金調達の決め手となったこのサービスの特徴は、「誰でも書き込める口コミサイトではない」という点が挙げられるだろう。
MUSEにおいては選ばれた女性だけがコレクションを作ることができ、誰でも書き込める口コミサイトとは違い、信頼できる情報源から有益な旅情報を発信している。
そのように、ユーザーの「旅行ニーズの喚起」から「旅行計画の企画・立案」まで幅広くサポートしているのだ。
 
旅MUSEは、2015年4月に日本最大級のF1向けファッションECサイト「ファッションウォーカー」と業務提携し、ユーザーの相互送客に取り組んでる。
現在少子化とともに海外旅行者数が伸び悩む中で、旅MUSEは”F1女性のアウトバンド促進”に取り組む国内唯一のプレイヤーとして、世界各国の政府観光局・旅行業界などからも注目を集めている。
ぜひこのサイトを活用し、海外旅行を楽しんでみたい。
 
出典:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000012050.html
   http://entrepedia.jp/companies/A-16048/announcements/788

会社概要

【旅MUSE(たびミューズ)】は旅行に特化した女性向けのウェブメディアであり、旅の分野で著名なトップブロガーや有名モデル、様々な業種で活躍するオピニオンリーダーを【MUSE(ミューズ)】として迎え、彼女たちならではの旅行記を【Collection(コレクション)】という形で発信している。2015年4月には日本最大級のF1向けファッションECサイト「ファッションウォーカー」と業務提携し、ユーザーの相互送客に取り組んでいる。
設立は所在地は東京都港区にあり、代表取締役は野々村菜美氏である。
 
バリーズ株式会社について詳しく知りたい方はコチラ
プレスリリースはコチラ
 

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事