> > > みらいスクールが資金調達を実施〜未来を担う子供たちのために、「Gifte!」でワクワクの学び体験を〜
資金調達ニュース

資金調達ニュース

みらいスクールが資金調達を実施〜未来を担う子供たちのために、「Gifte!」でワクワクの学び体験を〜

2015年6月30日、ワクワクの学び体験を提供する株式会社みらいスクールは、株式会社学研ホールディングスのグループ会社、株式会社学研教育アイ・シー・ティー及び株式会社ゼロワンブースターから資金調達を行った。調達額は公表されていない。今後学研グループとの協業を進めていく見込み。

ライターの視点

幼い頃の経験が、社会人になっても影響を与えていると感じる機会は少なからず誰にでもあるのではないだろうか。

そのような体験を、日本の未来の未来を担う子供たちにしてもらいたいという想いから、株式会社みらいスクールは、ワクワクの学び体験ギフトサービス「Gifte!(ギフテ)」を展開している。

「Gifte!」は小学生1年生から4年生をメインターゲットに、子どもの未来につながる体験イベントを取り揃え、更に体験から学びを深められる仕組みを提供するサービスである。

「キラキラしごとデビュー」「ドキドキあどベンチャー」「ワクワクわーくショップ」「ウキウキぷれいスポット」という4つのカテゴリを用意し、ワクワクの学び体験を網羅的に取り揃えている。

スクリーンショット 2015-07-06 10.34.23

出典:http://miray-school.co.jp

 

今回の調達の決め手は、みらいスクールの代表である菅野高広氏が「Gakken Accelerator 」ビジネスプランコンテストにおいて特別賞を受賞したことが考えられる。
「Gakken Accelerator 」はベンチャー企業が持つアイデア、スピード、行動力と、学研が持つリソース、ネットワーク、ブランド、専門のメンター陣とを、新規事業アクセラレーターである01Boosterがサポートして組み合わせることでグローバル社会を見据えた教育をテーマに革新的な新規事業を興すことを目標としたプログラムである。

株式会社みらいスクールは2015年1月にこのビジネスアイデアでGakken Accelerator特別賞を受賞し、2015年4月に法人登記、翌5月には先行サービス(宇宙ミッション体験、泥んこ田植え体験、ファッションデザイナー体験、森永ランチパーティ)をリリースした。

会社設立にまで至るほどの、将来性がある魅力的なサービスだったということもあり、今回の資金調達の実施に至ったのだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000420.000002535.html

「Gifte!」は今年の夏休みをターゲットに本格リリースを行う予定となっており、良質の学び素材を持つのパートナーと学び体験イベントを共同開発していく。

また学研グループとのコラボレーションを更に発展させ、学びを深める仕組みの開発やコンテンツ開発を行っていう予定だ。

子供にとっては自分の好奇心を満たしてくれるようなサービスであり、両親にとっては我が子の将来につながる何かをつかむための原体験をさせてあげられるサービスである「Gifte!」。

日本の未来を担う子供たちのためにワクワクの学び体験を提供し続ける、みらいスクールの今後の展開に期待が高まる。

会社概要

株式会社みらいスクールは、ワクワクの学び体験ギフトサービス「Gifte!(ギフテ)」を展開している。Gifte!(ギフテ)は小学生1年生から4年生をメインターゲットに、子どもの未来につながる体験イベントを取り揃え、更に体験から学びを深められる仕組みを提供するサービスである。

設立は2015年4月2日、本社は東京都港区にあり、代表取締役は菅野高広氏である。

 

みらいスクールについて詳しく知りたい方はこちら

プレスリリースはこちら

 

<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

株式会社アントレプレナーファクトリー

Rina Takada

神戸大学経営学部卒業。SEOを中心に、メディアの改善に挑む。現在は東京に移り、LINE LIVEにおいて新たな挑戦を行う。

このオーサーに問い合わせする