9月8日、ネイルチップをEC販売する株式会社ミチは、株式会社アイスタイルから資金調達を行った。調達額は不明。
株式会社ミチは在宅ネイリストが制作するネイルチップをECサイトで販売。「日本人女性のハンドメイド技術を世界に届け、働く女性を応援する」ビジョンのもと、海外にも販売している。会社の設立は2012年、本社は千駄ヶ谷(東京都渋谷区)にあり、代表取締役社長は中崎瞬氏(ネイル男子)である。
日本の「KAWAII」ネイルチップは海外でも人気がある。カワイイだけでなく、デザインや細部まで凝った作りは世界でもトップクラスの技術のようだ。一方、株式会社アイスタイルは化粧品コミュニティサイト「@コスメ」の運営のよって培われた資産をベースに事業領域を拡大する「ビューティープラットフォーム戦略を推進している。「ネイル白書2012-2013」によると、日本のネイル市場は2007年~2008年当時の急成長に比べると、近年は鈍化しているようだが、海外へ展開することでネイリストの働く場を増やすことになるのではないか。今後の展開に期待したい。

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事