マーケティング・イノベーション研究の第一人者である、神戸大学大学院経営学研究科の小川進教授に、イノベーションについてお話しいただきました。

世界的に広く知られるイノベーション研究者であり、また、絵本やアニメーション動画など新しい形でマーケティングの普及を図る小川教授。

今回は、著書『ユーザーイノベーション』から、「企業が気づきにくいユーザーイノベーション」について、具体的な事例を用いながらわかりやすく解説していただいています。

スーパーのカートやマスキングテープといった身近なものから、ユーザーイノベーションについて考えてみましょう。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン

CAPTCHA


   
新規ユーザー登録
*必須項目
おすすめの記事