営業成績が悪いことを「才能がない」などと諦めてしまっていないでしょうか?営業には、効率や成果を上げるためのフレームワークがあります。今回は営業のフレームワークとして非常に便利な「BANT」を解説します。...
- ホーム
- 注目キーワード
注目キーワードの記事一覧
コーチングは万能なものなのか 出典:gahag.net コーチングというスキルを聞いたことや興味を持ったことはないでしょうか? コーチングは、海外では昔から一般的なスキルで、日本でもようやく認知されてきたスキルの1つです。 コーチングは万能なスキルなのでしょうか? 結論を言うと、コーチングは万能ではありません。 し...
VSPROモデルはコンサルティング会社「アーサー・D・リトル」によって開発されたフレームワークで、マネジメントシステムの理想と現状を分析するのに有効な分析手法となっています。VSPROモデルによるマネジメントシステムの改善を解説します。...
アカウンタビリティが問われるタイミング 引用:gahag.net 「弊社にはアカウンタビリティが不足している」 「もっとアカウンタビリティを持つ必要があるのではないか」 「アカウンタビリティを果たさなければいけない」 日本ではよくアカウンタビリティのことを「説明責任」と訳されます。 では説明責任とは一体何のことでしょう...
正社員・インターンシップともに募集中(営業・事務・経理・デザイナー・エンジニア・プランナー)見学やお問い合わせもお気軽に!
コーゼーションとは、ビジネスにおける意思決定のプロセスのことです。 今回は、コーゼーションの意味やメリット、デメリット、そしてコーゼーションと同時に語られるエフェクチュエーションとの違いについて解説します。...
カスタマープロブレムフィット(Customer Problem Fit)とは、ユーザーが持つ課題の質を上げるためのプロセスです。課題の質を上げるという行為は、スタートアップの企業が成功するための重要な要因になります。田所雅之氏の著書「起業の科学」から引用し、カスタマープロブレムフィットを3つのステップに分けて、理解しま...
web広告を理解する第一歩として、DSP・SSP・DMPの基礎知識をおさえることは非常に重要です。今回の記事ではDSP・SSP・DMPをそれぞれわかりやすく解説していきます。...
カスタマーサクセスとは、顧客の成功を突き詰めて考え、顧客との関係性を強化し、LTV(顧客生涯価値)を向上させることです。カスタマーサクセスを学ぶことで、新時代のビジネススキルを手に入れることができます。カスタマーサポートとの違いからおさえていきましょう。...
部下を成長させるためにできること 出典:gahag.net 人を成長させるのはとても難しい仕事です。 自分の成長はある程度コントロールもできるでしょう。 しかし、部下ができて、管理職になって、自分以外の誰かの成長に責任を持つ立場になった時、その状況は変わります。 人の成長のコントロールは至難の業です。 人の育成...
個人情報を守るために 出典:pakutaso.com Facebookがユーザーのデータを不適切に取り扱っていた事件を覚えているでしょうか? AIが発達し、データを利用することが人間社会をより便利にすることは明らかです。 しかしデータ利用の有用性を認める一方で、私たちは個人情報の扱いに関しても注意する必要があり...
新着記事
- 人・組織二頭を得る経営戦略、「両利きの経営」に迫る2021.04.02
- 人・組織成長する大人になるためには~成人発達理論から学ぶ成長のメカニズム~2021.03.19
- 人・組織インテグラル理論とは?~包括的に物事をとらえるための理論~2021.02.05
- 人・組織学習する組織〜個人と組織の成長を促進する理由に迫る〜2020.11.25
- 起業・起業家【地方で起業する】地方起業のメリットとデメリット2020.11.10
- ビジネススキルマーケティング新規事業の明暗を分ける「顧客開発モデル」とは2020.09.28
- 自律分散型組織における人事制度と会社・マネージャーに求められること〜福留氏インタビューPart4〜2020.07.08
- ティール組織・ホラクラシーとノーレイティングの関係性〜福留氏インタビューPart3〜2020.07.03
- 格付けや点数付けをしないノーレイティングが生まれた背景〜福留氏インタビューPart2〜2020.07.01
- 注目ベンチャー企業働き方の変化に伴う内的な意識の変化〜福留氏インタビューPart1〜2020.06.26
月間閲覧数ランキング
- 関西の経営者・起業家が参拝すべき神社仏閣10選 2,400ビュー
- スポーツブランド、どうやってできたの?8つの人気ブランド誕生秘話 1,100ビュー
- 「三方よし」とは?経営者なら知っておきたい、近江商人の商売の極意 1,100ビュー
- デール・カーネギーの名言に学ぶ!”人を動かす”コミュニケーション術 1,000ビュー
- ウォルト・ディズニーの名言【経営者として意識していた”4つのC”】 500ビュー
- 松下幸之助の名言10選【仕事編】 300ビュー
- ビジネスモデルキャンバスとは? 9つの視点で貴方のビジネスプランを丸裸に! 300ビュー
- ボリュームゾーンを狙う2つの戦略、ハイエンド市場とローエンド市場の強み弱みとは? 300ビュー
- 鬼速PDCAとは? 爆速で前進するフレームワークの<仕組み>に迫る 200ビュー
- ロゴの世界はおもしろい!知的好奇心をくすぐる企業ロゴ3選 200ビュー
おすすめ記事
- 人・組織二頭を得る経営戦略、「両利きの経営」に迫る
- 人・組織成長する大人になるためには~成人発達理論から学ぶ成長のメカニズム~
- 人・組織インテグラル理論とは?~包括的に物事をとらえるための理論~
- 人・組織学習する組織〜個人と組織の成長を促進する理由に迫る〜
- 起業・起業家【地方で起業する】地方起業のメリットとデメリット
- ビジネススキルマーケティング新規事業の明暗を分ける「顧客開発モデル」とは
- 自律分散型組織における人事制度と会社・マネージャーに求められること〜福留氏インタビューPart4〜
- ティール組織・ホラクラシーとノーレイティングの関係性〜福留氏インタビューPart3〜
- 格付けや点数付けをしないノーレイティングが生まれた背景〜福留氏インタビューPart2〜
- 注目ベンチャー企業働き方の変化に伴う内的な意識の変化〜福留氏インタビューPart1〜