今回の記事ではインタンジブルアセット(無形資産)の事例を3つ紹介し、インタンジブルアセットの理解と構築を目指します。...
- ホーム
- 注目キーワード
注目キーワードの記事一覧
MVPをご存知でしょうか。MVPはリーンスタートアップで用いる製品アイデアの顧客ニーズを測るためのアプローチの1つです。この記事ではMVPのメリット・注意点等を解説します。...
コンテンツマーケティングを一言で説明できますか?ぼんやりとイメージしがちなコンテンツマーケティングを今回は丁寧に解説していきます。...
グロースハック-成長をハックする 「グロースハック」 この言葉もだいぶ広まってきたと思います。 最近は「○○ハック」や「○○をハックする」といった表現も増えてきました。 「ハックする」というのは、高い技術力を駆使してシステムを操ることを意味しています。 ライフハックは、技術や仕組みを使って生活をより快適なものにするため...
正社員・インターンシップともに募集中(営業・事務・経理・デザイナー・エンジニア・プランナー)見学やお問い合わせもお気軽に!
インターネットを経由したビジネスを行うのであれば必須のAARRR指標。今回はAARRR指標のメリットと、各項目の意味、代表的なKPIを解説していきます。...
LTVって結局なんで重要? 出典:gahag.net LTV、Life Time Value 、顧客生涯価値。 カスタマーサクセスが徐々にその勢力を増す中、LTVについては基本知識になりつつあります。 その様な状況の中、後輩に以下の質問をされたらどう答えますか? 「LTVってなんで大事なんですか?」 「LTVってどうや...
「シリーズA」とか、「シード期」とか、スタートアップについて見たり学んだりしていると目にする言葉ですよね?なんとなくベンチャーのフェーズや資金調達に関わる言葉であることはわかるのですが、明確に理解しているかと言われると「No」。今回はそんな人に向けて、スタートアップ資金調達の基本概念「投資ラウンド」について解説します。...
顧客のLTVを最大化する取り組みであるカスタマーサクセスはどのように計測していけば良いのでしょうか。改善のためにはフィードバックが必要です。今回はカスタマーサクセスの指標を測る「ヘルススコア」という考え方を紹介します。...
P2P? それ知っておいた方がいいの? 出典:gahag.net P2Pという言葉を説明できるでしょうか。 語感的にはB2B(BtoB)やC2C(CtoC)に近そうですが、Pは一体何だと思いますか? 答えはPeer、対等の者を示す言葉です。 B2BやC2Cはビジネスモデルの形式を示す用語ですが、P2Pは違います...
ハイタッチ・ロータッチ・テックタッチとは、LTV(顧客生涯価値)を軸に顧客を3つの層に分け、それぞれに対して最適なアプローチをとる手法のことです。今回はそれぞれ具体例を解説していきます。...
新着記事
- 人・組織二頭を得る経営戦略、「両利きの経営」に迫る2021.04.02
- 人・組織成長する大人になるためには~成人発達理論から学ぶ成長のメカニズム~2021.03.19
- 人・組織インテグラル理論とは?~包括的に物事をとらえるための理論~2021.02.05
- 人・組織学習する組織〜個人と組織の成長を促進する理由に迫る〜2020.11.25
- 起業・起業家【地方で起業する】地方起業のメリットとデメリット2020.11.10
- ビジネススキルマーケティング新規事業の明暗を分ける「顧客開発モデル」とは2020.09.28
- 自律分散型組織における人事制度と会社・マネージャーに求められること〜福留氏インタビューPart4〜2020.07.08
- ティール組織・ホラクラシーとノーレイティングの関係性〜福留氏インタビューPart3〜2020.07.03
- 格付けや点数付けをしないノーレイティングが生まれた背景〜福留氏インタビューPart2〜2020.07.01
- 注目ベンチャー企業働き方の変化に伴う内的な意識の変化〜福留氏インタビューPart1〜2020.06.26
月間閲覧数ランキング
- PayPalが作った天才起業集団「ペイパルマフィア」とは? 300ビュー
- ペースセッター型リーダーシップとは? 頼れる背中で部下を鼓舞しよう 200ビュー
- PlanからDesignへ。PDCAに代わるD-OODA(ドゥーダ)ループとは? 200ビュー
- 松下幸之助の名言10選【仕事編】 200ビュー
- スポーツブランド、どうやってできたの?8つの人気ブランド誕生秘話 200ビュー
- デール・カーネギーの名言に学ぶ!”人を動かす”コミュニケーション術 200ビュー
- 30分で108のアイデアを量産!635法が日本人に適しているワケ 100ビュー
- ボリュームゾーンを狙う2つの戦略、ハイエンド市場とローエンド市場の強み弱みとは? 100ビュー
- 関西の経営者・起業家が参拝すべき神社仏閣10選 100ビュー
- 中小企業庁元長官・北川慎介が語る「中小企業政策の考え方」<後編> 100ビュー
おすすめ記事
- 人・組織二頭を得る経営戦略、「両利きの経営」に迫る
- 人・組織成長する大人になるためには~成人発達理論から学ぶ成長のメカニズム~
- 人・組織インテグラル理論とは?~包括的に物事をとらえるための理論~
- 人・組織学習する組織〜個人と組織の成長を促進する理由に迫る〜
- 起業・起業家【地方で起業する】地方起業のメリットとデメリット
- ビジネススキルマーケティング新規事業の明暗を分ける「顧客開発モデル」とは
- 自律分散型組織における人事制度と会社・マネージャーに求められること〜福留氏インタビューPart4〜
- ティール組織・ホラクラシーとノーレイティングの関係性〜福留氏インタビューPart3〜
- 格付けや点数付けをしないノーレイティングが生まれた背景〜福留氏インタビューPart2〜
- 注目ベンチャー企業働き方の変化に伴う内的な意識の変化〜福留氏インタビューPart1〜