みなさんは、動物診断やキャラクター診断など、ついついやってしまった経験はありませんか?
今回は、そのように自分の生年月日から「社長タイプ診断」ができるサイトをご紹介します。

上場企業情報、役員情報でこっそり評判のサイト Kmonos(クモノス)

スクリーンショット 2015-09-14 16.10.40
 
今回ご紹介するのは、株式会社ディレクターズが運営している「Kmonos(クモノス)」です。
ディレクターズでは、「サーバのお引っ越し」であるホスティング事業・サーバ証明書取得代行事業・メディア事業を行っているようです。
そのうちの1つである「Kmonos(クモノス)」は、上場企業約4000社の情報を網羅した上場企業情報ポータルサイトです。最後にコラムが更新されたのは2013年と記載されていますが、多くの上場企業の社長を誕生日や出身地で分類して掲載しており、面白いコンテンツを掲載しています。

「社長タイプ診断」を早速やってみた

スクリーンショット 2015-09-14 16.20.30
画面右の中央あたりに上のような生年月日を記入する欄があります。
そこに数字を入力し、早速診断してみました。

結果は?

スクリーンショット 2015-09-14 16.22.43
 
結果のページでは、社長タイプとその説明、そして、向いている業界や企業まで教えてくれます。
私の場合は、「献身的な個人主義者」タイプだそうで、「エネルギーに溢れ、強い意志のままに前進します。その一方で、人情にほだされ身を引いてしまう優しさもあり、最後の押しに弱い。ただ、それが功を奏して顧客の信頼を得ることも多い。」という結果が出ました。
ページの下の方に行くと、「※診断結果については、あくまでエンターテイメントとしてお楽しみください。」という記述があります。確かに、どのようにしてこの診断を作っているのかは定かではありませんが、私の感覚からするとあながち間違いではないような印象を受けます。

まとめ

前述したように、自分の生年月日で診断できる「社長タイプ診断」の他に、出身校や出身地や所在地、そして、誕生日からも社長を検索することができます
社長になるか否かにかかわらず、自分の仕事のしかたと照らし合わせて、その結果を納得したり新しい発見をしたりすることができるこの「社長タイプ診断」。
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。
 
「社長タイプ診断」ができる!「Kmonos(クモノス)」はこちら
 
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

おすすめの記事