4P実践において大切なこと
 

4Pを活用する上で大切なこと

lgf01a201405111200
出典:valuehp.net
4Pを使用する上で大切なことは、一貫性です。STP分析で、どの地域のどの年代層にアタックしていくのかを決定した後に行われる分析が4Pです。このSTP分析と4Pの間に矛盾が生じないようにしなければならないということですね。
 
極端にいうと、大人の女性をターゲットとしているのに、子供向けの販売戦略を立てないようにするということです。しっかりと、自分たちが誰をターゲットとしているのか、ぶれない軸を常に定めないといけません。
 
4Pを使用する際は、上記の点に注意していきましょう。
 

4Pを理解して、活用していこう

4P1.002
起業tv編集部作成
いかがでしょうか。4Pの意味と活用方法をご理解いただけたと思います。
 
4Pを理解して自社の製品をより顧客に売り込む戦略を打ち立てましょう。
 
【関連記事】

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事