一年で会社を黒字にするために、コストの見直し、無駄を省いたその次に必要になってくるのが、売上を上げる方法やマーケティングになります。

後半ではHONDAを事例に、マーケティング・イノベーションのヒントを解説します。

売上を上げる方法

スクリーンショット 2015-06-16 13.05.07

 

マーケティング・イノベーションのヒント

売り手(自社)が提供するモノと買い手(顧客)が求めているモノが合えば売上は上がる

スクリーンショット 2015-06-16 13.10.35

 

○[事例] HONDAはなぜスポーツカーを作らないのか?

 

経営者の仕事

スクリーンショット 2015-06-16 13.12.19

【よく読まれている記事】
関連キーワード
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事