> > > 関西で起業セミナーを運営している団体3選!
トレンドニュース

トレンドニュース

関西で起業セミナーを運営している団体3選!

就職活動をしていると、中々自分の希望に沿う会社が見つからない、あるいは仕事内容がイメージと違うなんてことはよくあることです。

卒業して就職というのが当たり前のように思われがちですが、もう一つの選択肢として「起業する」という選択もあります。

巷には”うさん臭い”団体が起業セミナーを行っていますが、今回は信頼できる会社や団体を紹介したいと思います。

中央会計株式会社「起業成功塾」

中央会計株式会社は関西では有名な会社です。起業する方が成功するための知恵と人脈の発展のために立ち上げた会社です。

最近では起業を考えている人は増加傾向にあるものの、実際には起業するケースは減少しているという傾向があります。

そこで起業成功塾では毎月勉強会を実施しています。

起業することのリスクやコツなど、起業時に必要な知識を勉強するのです。また、交流会も毎月実施しています。

勉強会での不安解消、そして人脈作りに役立てることができます。

 

産創館「起業準備セミナー」

産創館は大阪市経済戦略局の外郭団体である「公益財団法人大阪市都市型産業振興センター」が運営しています。

経営相談、セミナー開催など多様なサービスを実施しています。

特に起業準備のセミナー開催は頻繁に行われており、これから起業を考えている人にとってはありがたいものです。参加料金も1,000円と安くなっています。

セミナー受講後には無料個別相談も実施しているので、より具体的に専門家に相談することもできます。

大阪イノベーションハブ

大阪イノベーションハブは、大阪市が2013年4月に開設したもので、世界市場に通用するイノベーションが創出される拠点を目指しています。そのため様々なイベントが開催されます。

例えば2015年2月10日(火)には「国際イノベーション会議HackOsaka2015」が開催されることになっています。講演者はドン バートン氏など起業家として活躍している人が多数参加予定です。

 

まとめ

このように関西には起業するために利用できるセミナーやイベントは多数行われています。

起業するために勉強することも大切ですが、人脈を広げて起業家として活躍できるための環境が整えることも大事です。

ぜひ関西の方は、これらが主催するイベント・セミナーに参加されてはいかがでしょうか。

<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」