> > > アウトドア業界歴15年以上のキュレーターが厳選した情報を提供!アウトドア・レジャー予約サイト「そとあそび」が2億円の資金調達を実施
資金調達ニュース

資金調達ニュース

アウトドア業界歴15年以上のキュレーターが厳選した情報を提供!アウトドア・レジャー予約サイト「そとあそび」が2億円の資金調達を実施

2015年7月6日、アウトドア・レジャー予約サイトを運営する株式会社そとあそびは、B Dash Ventures株式会社から2億円の資金調達を実施したことを発表した。調達した資金は、「そとあそび」の事業拡大に充てられる見込み。

ライターの視点

activities

 

出典:http://corp.sotoasobi.net

 

そとあそびは2004年の創業以来、アウトドア・レジャー予約サイトである「そとあそび」の運営を行っている。

「そとあそび」では、サービス内容にこだわりを持つ素晴らしいアウトドア・サービスを提供している事業者を、アウトドア業界歴15年以上の“そとあそびキュレーター”が全国から発掘し、豊かな休日を自然の中で過ごしたいお客様とのマッチングを行うものである。

「そとあそび」とは、乗馬・ラフティングのガイドをしていた創業者が、特別なトレーニングを積んでいない一般の人達に“もっと気軽にアウトドアのアクティビティにレジャー感覚で参加できる事を知ってほしい”という想いから、2004年8月にスタートした、日本初アウトドア・レジャー専門の予約サイトである。

アウトドア業界歴15年以上の「そとあそびキュレーター」が、原則として実際に開催地を下見し、代表者にツアー詳細を確認したうえで、日本全国から旅の目的になり得る、おすすめツアーのみを厳選して紹介している。

スクリーンショット 2015-07-12 14.01.30

出典:http://corp.sotoasobi.net

 

今回の資金調達の決め手は、日本で最初のアウトドア・レジャー予約サイトであること、そしてアウトドア業界歴15年以上「そとあそびキュレーター」によって厳選された情報から成り立っている点にあると考える。

楽しみの部分にフォーカスした紹介や、レンタル装備を充実させて初心者が体験するハードルをできるかぎり下げたプランづくりなどを、アウトドア事業者のこだわりをしっかりヒアリングした上で、サポートしてきました

とあるように、単に「カヤック」「スノーシュー」という手段の紹介にとどまらず、その活動を通して何が得られるのかという深い部分の情報も含めた紹介を行っている。

最近では、アウトドア・レジャー予約サイトというものも増えてきているが、そこが他メディアとの差別化となっているのではないだろうか。

今回の増資により、全国のその土地ならではの自然を活かしたアウトドア・レジャーをより多くの方に知ってもらうため、気軽に安心して参加いただく事でアクティビティの魅力・各地の魅力が伝わり、自然豊かな魅力的な地域により一層の人が訪れる状態を目指して、事業展開を加速させていく予定である。

「そとあそび」を利用して、普段体験できないアウトドア・レジャー体験をしてみてはどうだろうか。

会社概要

株式会社そとあそびは、アウトドア・レジャー予約サイト「アウトドアレジャーそとあそび」事業の主催・運営を行っている。

設立は2004年6月、本社は東京都港区にあり、代表取締役は中島裕氏である。

 

そとあそびについて詳しく知りたい方はこちら

プレスリリースはこちら

 

<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

株式会社アントレプレナーファクトリー

Rina Takada

神戸大学経営学部卒業。SEOを中心に、メディアの改善に挑む。現在は東京に移り、LINE LIVEにおいて新たな挑戦を行う。

このオーサーに問い合わせする