> > > レンタカー予約・検索サイトのリーボが資金調達を実施〜交通サービスのプラットフォームへ
資金調達ニュース

資金調達ニュース

レンタカー予約・検索サイトのリーボが資金調達を実施〜交通サービスのプラットフォームへ

2月27日、国内最多車種・最安値のレンタカー予約・検索サイトを運営する株式会社リーボは、大和企業投資株式会社と株式会社佐銀キャピタル&コンサルティングから資金調達を実施した。調達額は明らかにされていない。調達した資金は、経営基盤の強化やエリア拡大のため営業体制強化およびユーザー獲得のためのマーケティング強化に充てられる見込み。

ライターの視点

福岡県のベンチャーが資金調達を実施しました。
交通サービスの企画開発をしている会社で、「Veecle!(ビークル)」を運営しています。

ユニークなところは単なるレンタカー予約サービスではないところ。

交通サービスということで、一般乗用車だけでなくキャンピングカーや高級輸入車、オープンカー、バイク、自転車、馬車など、様々な用途に使える点が魅力的です。

潜在利用者が多くて、メインのターゲットをどう定義しているのか気になるところです。

“国内レンタカー市場は約 5,100 億円の隠れた巨大市場であり、自動車を所有することからサービスとして利用することへのユーザーの意識変化や、飛行機の低価格化に伴う二次利用ニーズの増加に後押しされている成長市場です”

プレスリリースでこのように述べていて、市場としても成長性があることを説明しています。

“2015 年 2 月現在の登録事業者は約 80 社、およそ 3000 台のレンタカーの予約を取り扱っています。今年の夏までに全国すべての都道府県に展開、500 社 1 万台の取り扱いを目指します”

今後の成長に期待しましょう!

会社概要

リーボは交通サービスの企画開発を行っていて、国内最多車種・最安値のレンタカー予約・検索サイト「Veecle!-experience(ビークル・エクスペリエンス)」を運営している。
設立年 は2011 年、本社は福岡県福岡市にあり、代表取締役は松尾龍馬氏である。

お問い合わせ

⇒サービスの詳細はコチラ

⇒プレスリリースはコチラ

<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」