休日は家でゆっくり過ごす人、外でアクティブに動きたい人、様々だと思います。
今回は外で出たい、特に運動するときにあったら便利なガジェットをご紹介します。

手首で心拍数を測ることができるフィットネスウォッチ

150325_003
お金がかからない運動として、ランニングをしている方もいるかもしれません。
ここでご紹介するのは「Mio ALPHA 2」という商品です。
Bluetoothでスマホのさまざまなフィットネスアプリと連携できます。
単体でも速度や距離を計測することもできます。
価格は税込で約30,000円です。

詳細はコチラ

スマホで操作できるU字ロック

b9f0f98102c6603a3bb2207236c0ffc9_original
ランニングではなく、自転車を楽しむ人もいるかと思います。
車や自転車で最も気を付けたいのは、「盗難」です。
ここでご紹介するのは「Noke U-Lock」という商品です!
スマホでワンクリックすれば、施錠・開錠ができます。
仮にスマホを紛失してしまっても、本体のボタンを押せば施錠できます。
さらに、GPS機能があるので、自転車がどこの位置にあるかも把握できます(駐輪場とかで便利です)。
現在(2015/4/18まで)、キックスターターで募集中です。
1つ99ドルから購入できます。

詳細はコチラ

軽量電動スケートボード

_
最後に、スケートボードで街中を颯爽と駆け抜けたい人におススメの商品です。
「Marbel」といって、重さ4キロ、最大スピード32.2キロ/時のスケートボードです。
1回の充電で16キロ以上走行可能で、スピードはモバイルアプリで制御できます。
2015年6月に出荷する予定で、価格は約20万円です。

詳細はコチラ

おすすめの記事