> > > 家庭でビールの泡を簡単に作れる!グリーンハウスが提供する革新的ガジェット『ビアフォーマー』の差別化ポイントとは?
トレンドニュース

トレンドニュース

家庭でビールの泡を簡単に作れる!グリーンハウスが提供する革新的ガジェット『ビアフォーマー』の差別化ポイントとは?

暑い夏の日には、贅沢に冷たい生ビールを飲みたい方もいるはずだ。

そして美味しいビールに重要なのは、鮮度、温度、そして何より泡である。

しかし、実際には家庭で本格的にビールを楽しむことはできず、缶ビールを冷やして飲むことが限界だ。働く男性がついつい居酒屋でビールを飲みたくなるのも無理はない。

そんな中、今年の6月、ついにクリーミーな泡を誕生させるガジェット『ビアフォーマ』が発売された。

『ビアフォーマー』とは?

スクリーンショット 2015-08-05 3.38.42

出典: http://www.green-house.co.jp/products/life/kitchen/cook/gh-beerc/

 

ビアフォーマーは、2015年6月15日に株式会社グリーンハウスから発売された。ビールを注いだグラスに挿してスイッチにタッチするだけで、家庭で簡単に本格的な泡を作ることができる。

缶ビールはもちろん、瓶ビールやクラフトビールでも使用可能であり、どんなジョッキやグラスにも対応している。毎日の晩酌、パーティー、アウトドアだけでなく、ギフトにもオススメのガジェットだ。

ネットの評判

ネットでの評判はどうだろうか。

 

自分ではなかなか作れない実に細かいきれいな泡ができます。瓶ビールが、ピアレストランの生ビールになります。(amazon: 投稿者 オジンライダー 投稿日 2015/7/11)

この類のもの、避けて通ってきてたけど(めんどくさいから)、これはちょっと食指が動いた//スティックタイプ「ビアフォーマー」(twitter: az @aznsd 2015/7/11)

夏の暑い日に泡の美味しそうなビールが飲みたいので買いました!楽しみです!(楽天市場: mitsuru119660806さん 40代/男性 2015/7/17)

 

このように、評判も良く、何気ない日常に楽しみを提供してくれるガジェットであるようだ。

ただし、「何杯もビールを飲む方には、ビールサーバーを購入することがオススメである」という口コミもあり、あくまで”仕事終わりの一杯”をリッチに楽しむためのものとして受け入れられている。

分析

スクリーンショット 2015-08-05 3.38.16

出典: http://www.green-house.co.jp/products/life/kitchen/cook/gh-beerc/

 

グリーンハウスが発売したビアフォーマーは、他社の同様の商品とは何が異なるのか。それは、使いやすさと実用性である。

他社商品の場合、泡は泡で作り、それをビールの上に注ぐといったタイプが主で、二度手間であった。

それに比べて、グリーンハウスが提供するビアフォーマーは、ビールから直接泡を作り出すため、非常に使いやすい。また、持ち運びもしやすいため、アウトドアの時には大活躍する。

これらから、今後多くの人の心を掴むであろうことが予想される。

まとめ

自宅で本格的にビールを楽しみたいという方向けのビアフォーマーは、ギフトにもうってつけであり、お中元のギフトなどにも喜ばれることだろう。

ぜひ缶ビールと一緒にビアフォーマーもセットで贈ってみてはいかがだろうか。

 

ビアフォーマーについて詳しく知りたい方はこちら

 

<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

株式会社アントレプレナーファクトリー
起業tvチームリーダー

Masahiro Kawamura

京都大学 総合人間学部に在学し、大学では、女性のキャリア形成について学ぶ。卒業論文のテーマは、女性が働きやすい環境の総合的考察。また、現在起業tvチームでチームリーダーも務める。 2016年2月22日、合同会社limeを設立、代表社員に就任。

このオーサーに問い合わせする