> > > 士業のマッチングもオンラインで~士業クラウドソーシングのBECが資金調達を実施
資金調達ニュース

資金調達ニュース

士業のマッチングもオンラインで~士業クラウドソーシングのBECが資金調達を実施

12月1日、バックオフィスのクラウドソーシングの株式会社BECは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズから資金調達した。調達額は明らかにされていない。調達した資金は、開発体制を強化や営業力・カスタマーサポートの充実に充てられる見込み。

プレス・リリースはコチラ

ライターの視点

起業家はできるだけ事業のみに集中すべきであり、業務を人に任せていくことが大事です。

創業初期は従業員も少ないので、外部の専門家に頼ることも多いでしょう。そのマッチングプラットフォームを提供するのがBECです。

BECが提供する「Gozal(ゴザル)」は、日本最大級の士業のクラウドソーシングサービスです。
弁護士や会計士、税理士などの専門家に、無料でチャット相談を行うことができます。

無料チャット相談をした後に、業務を発注することもでき、WEB上でクレジットカード決済等を行うこともできます。

士業 × クラウドソーシングで考えると、Bizerというサービスが月額定額でアドバイザーに相談できるサービスを提供しています。

一方ゴザルは報酬金額(士業の方に支払う金額)や所要日数が明示されていて、提供サービスの多様性に富み、起業準備中の人にも適したマッチングが可能だと思います。

起業しやすい環境は整いつつあります。
どんな形であれ、今後も士業の方の知識が必要とされるでしょう。

ゴザルが今後どのように事業展開するのか、注目しましょう!

会社概要

BECは、起業家の悩みや中小企業の経営課題を弁護士、税理士などの士業に「無料相談・業務発注」できるWEBサービス「Gozal」を運営している。

「Gozal(ゴザル)」は、日本最大級の士業のクラウドソーシングサービスです。弁護士や会計士、税理士などの国家資格を保有している専門家に、無料でチャット相談を行うことができる。

設立は2014年、本社は東京都江戸川区にあり、代表取締役は髙谷元悠氏である。