暑い夏の日には、贅沢に冷たい生ビールを飲みたい方もいるはずだ。
そして美味しいビールに重要なのは、鮮度、温度、そして何より泡である。
しかし、実際には家庭で本格的にビールを楽しむことはできず、缶ビールを冷やして飲むことが限界だ。働く男性がついつい居酒屋でビールを飲みたくなるのも無理はない。
そんな中、今年の6月、ついにクリーミーな泡を誕生させるガジェット『ビアフォーマ』が発売された。
『ビアフォーマー』とは?
スクリーンショット 2015-08-05 3.38.42
出典: http://www.green-house.co.jp/products/life/kitchen/cook/gh-beerc/
 
ビアフォーマーは、2015年6月15日に株式会社グリーンハウスから発売された。ビールを注いだグラスに挿してスイッチにタッチするだけで、家庭で簡単に本格的な泡を作ることができる。
缶ビールはもちろん、瓶ビールやクラフトビールでも使用可能であり、どんなジョッキやグラスにも対応している。毎日の晩酌、パーティー、アウトドアだけでなく、ギフトにもオススメのガジェットだ。

ネットの評判

ネットでの評判はどうだろうか。
 
自分ではなかなか作れない実に細かいきれいな泡ができます。瓶ビールが、ピアレストランの生ビールになります。(amazon: 投稿者 オジンライダー 投稿日 2015/7/11)
この類のもの、避けて通ってきてたけど(めんどくさいから)、これはちょっと食指が動いた//スティックタイプ「ビアフォーマー」(twitter: az @aznsd 2015/7/11)
夏の暑い日に泡の美味しそうなビールが飲みたいので買いました!楽しみです!(楽天市場: mitsuru119660806さん 40代/男性 2015/7/17)
 
このように、評判も良く、何気ない日常に楽しみを提供してくれるガジェットであるようだ。
ただし、「何杯もビールを飲む方には、ビールサーバーを購入することがオススメである」という口コミもあり、あくまで”仕事終わりの一杯”をリッチに楽しむためのものとして受け入れられている。

分析

スクリーンショット 2015-08-05 3.38.16
出典: http://www.green-house.co.jp/products/life/kitchen/cook/gh-beerc/
 
グリーンハウスが発売したビアフォーマーは、他社の同様の商品とは何が異なるのか。それは、使いやすさと実用性である。
他社商品の場合、泡は泡で作り、それをビールの上に注ぐといったタイプが主で、二度手間であった。
それに比べて、グリーンハウスが提供するビアフォーマーは、ビールから直接泡を作り出すため、非常に使いやすい。また、持ち運びもしやすいため、アウトドアの時には大活躍する。
これらから、今後多くの人の心を掴むであろうことが予想される。

まとめ

自宅で本格的にビールを楽しみたいという方向けのビアフォーマーは、ギフトにもうってつけであり、お中元のギフトなどにも喜ばれることだろう。
ぜひ缶ビールと一緒にビアフォーマーもセットで贈ってみてはいかがだろうか。
 
ビアフォーマーについて詳しく知りたい方はこちら
 
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事