今では「◯◯占い」というものはたくさん存在しています。
もしかして「起業家」で調べたら出てくるのでは?と思い、検索すると…
ありました!「起業は戦だサンソウカン起業家占い”戦国武将編”」
スクリーンショット 2015-05-28 11.36.18
 
「社長」「自分の会社」「独立」「一国一城の主」
こんなキーワードにグラッときたら、ぜひこの占いを。
という説明がありますね。
 
特にそんな欲望はありませんが、ちょっとやってみました。

カンタン2択

スクリーンショット 2015-05-28 11.39.58
 
診断は、これらの質問項目に賛・否の2択で答えるだけ。
30秒もあれば診断できてしまいます

結果は?

スクリーンショット 2015-05-28 11.42.46
 
ご覧のとおり、「武田信玄タイプ」となりました。
どうやら、寛容で洞察力に優れているようです。
ここでは「成功するとき」「失脚するとき」を会社の中での出来事にたとえて書かれています。
これを読んでいると、なんとなく自分が会社を経営しているようなイメージが湧いてきました。

まとめ

「起業したいけど、イメージが掴めない」「未来が不安」
そんな風に思っている人は、この診断を行うと実際にイメージが頭の中に浮かんでくるので、一度やってみる価値はあると思います。
このようなことを積み重ねていくうちに、起業の決断ができるようになるのかもしれませんね。
他の武将も気になるところです。ぜひみなさんもやってみてください。
 
「起業は戦だサンソウカン起業家占い”戦国武将編”」
 
 
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

おすすめの記事