> > > おススメ!今年買っておくべき音楽ガジェット3選
トレンドニュース

トレンドニュース

おススメ!今年買っておくべき音楽ガジェット3選

気分転換やモチベーションを上げたい時に、美しく楽しい音楽は必須ですよね。そんな中、音響機器専門店では気になるガジェットが多く発売されており、ついつい目移りしてしまいます。

そこで今回は、ネット等でも話題の「いま買っておくべき」音楽ガジェットを3つご紹介します。

 超高級WALKMAN「NW―ZX2」

y_NW-ZX2_001

今年の2月14日、バレンタインデーにSONYより発売されたのが新型WALKMAN「NW-ZX2」です。この新しいWALKMANが提供してくれるのは「持ち運べるコンサートホール」と例えても良いような最高級の音質です。

本体に金メッキを施した銅版を重ねるなどの改良を加えることで、従来と比較し、およそ3倍の情報量をイヤホンやヘッドフォンへ伝えることに成功したのだとか。この「NW-ZX2」は価格も凄い。

WALKMAN発売以来の最高額を更新し、遂に10万円台に突入、本体価格は税込みで約13万円とのことです。ボタン一つでコンサートホール並みの臨場感をどんな時でも味わえるとなれば、お買い得ではないでしょうか。

自動音響調整ヘッドフォン「AKG N90Q」

HARMAN AKG N90Q

2点目にご紹介するのが、世界で初めての技術が搭載されたヘッドフォン「AKG N90Q」です。何が世界初なのかというと利用者の聴覚に合わせ、自動で音質を調整してくれる「自動音響調整」の技術。ヘッドフォンに組み込まれたマイクを利用し、音の響きを自動で測定しているのだとか。

ハーマンの新型ヘッドフォン「N90Q」は、1万5000円で今夏発売予定です。

萌え系ネコ耳ヘッドフォン「AXENT  WEAR」

Headphones

最後にご紹介するガジェットは萌え文化の発祥地、日本で爆売れしそうなヘッドフォン。このAXENT WEARの特徴は、何と言っても上部にあしらわれた「ネコ耳」です。このネコ耳部分にはLEDを搭載し、夜にその存在感を存分に発揮できる仕様になっています。

「AXENT WEAR」は今年9月に22000円で発売予定です。

今回ご紹介したガジェットはいずれも最新のアイデアと技術を搭載したものです。
美しい音響・新しいアイデアに興味のある皆さんに、是非ともおススメします。

<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」