8月21日、レジャーマッチングのvivit株式会社(以下、ヴィヴィット)は、ベンチャーユナイテッド等から資金調達に成功した。引受先はベンチャーユナイテッド株式会社とインキュベートファンドで、調達額は3,000万円。調達と同時に、ウェブサービス「vivit」のβ版をオープンした。
ヴィヴィットは「いってみたい!あそびに誘われて、友達と遊びにいけるサービス」である。遊ぶ人も目的も決まっておらず、気になる企画が友達同士、または知らない人同士でレジャーに参加することができる。trippieceのような旅仲間を集めるサービスより、もう少しお手軽イメージだ。会社の設立は2014年1月、本社は東京都渋谷区にあり、代表取締役は水谷寿美氏である。
このサービスはFacebookと連携していて、友達がどの企画に「行ってみたい」と思っているのかが見えるようだ。また、「マブダチ機能」という組み込まれていて、企画が成約につながりやすい仕組みができている点は勉強になる。しっかりKPIを達成するために導線も考えている点は、ぜひとも参考にしてほしい。

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事