> > > バレンタインをもっと楽しむためのアプリ3選
トレンドニュース

トレンドニュース

バレンタインをもっと楽しむためのアプリ3選

バレンタインの予定は?

もうすぐバレンタイン。

男性のみなさんは心のどこかで期待に胸を膨らませているかもしれませんし、女性は何を送ろうか悩んでいるかもしれません。

そんなバレンタインというイベントに、チョコを渡すだけではもったいない。

ということで、今回はバレンタインに関連するアプリをご紹介したいと思います。

みんなのチョコレート(アングルス・ニュース&メディア株式会社)

スクリーンショット 2016-02-04 18.23.49

出典:itunes.apple.com

これは、バレンタインのための愛情たっぷりのチョコの写真を共有できる画像投稿アプリです。

共有するものは、手作りのものでも購入したものでも構いません。投稿時に「手作り派」「購入派」「もらってありがとう」の中からカテゴリを選びます。

特に会員登録は必要なく、他のユーザーが投稿した写真にコメントすることが可能です。

友人とつながるということもないため、純粋に写真を楽しみたい方にとってはおすすめです。

返信ください〜バレンタイン〜(株式会社フルセイル)

スクリーンショット 2016-02-04 18.08.35

出典:app-liv.jp

これは、チョコ獲得を目指すゲームです。自分のスマホに送られてくるメッセージに対してうまく返信して好感度を上げていくと、チョコがもらえます。

メールの返信方法は3つの選択肢の中から選ぶだけなので、「こんな経験したことない…」というシャイな方でも安心してゲームを進めていくことができます。

ですが、3つの選択肢から選ぶだけでもなかなか難しいようで、女心を読むのに一苦労。そんなリアリティを追求して作られています。

多くの女性からの好感度を上げていけば、芸能人がよく言う「ダンボール一箱分の」「トラック一台分の」チョコレートがもらえることも夢ではありません。

そんなモテ気分を味わいたい方は試してみてください。

チョコわけ(株式会社アンダースコア)

スクリーンショット 2016-02-04 18.33.02

出典:itunes.apple.com

最後は、バレンタインを盛り上げるゲーム、その名も「チョコわけ」。

これは、スタートすると画面の上の方から甘い色の”ミルクチョコ”とちょっと色が濃い”ビターチョコ”の2種類が落ちてくるため、それらをミルクチョコは左に、ビターチョコは右に落としていくという内容です。

うまく左右に打ち分けることができれば、いい出来事が起こるようです。

何が起こるのか気になったあなたは、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回ご紹介したのはほんの一部です。他には、もちろんお菓子のレシピを見ることができるアプリがあったり、ラッピングの仕方を紹介しているアプリもあります。

1年に1度しかないイベントをさらに楽しむために、アプリを利用してみるのもいいかもしれません。

 

 

 

株式会社アントレプレナーファクトリー

Rina Takada

神戸大学経営学部卒業。SEOを中心に、メディアの改善に挑む。現在は東京に移り、LINE LIVEにおいて新たな挑戦を行う。

このオーサーに問い合わせする