バレンタインの予定は?

もうすぐバレンタイン。
男性のみなさんは心のどこかで期待に胸を膨らませているかもしれませんし、女性は何を送ろうか悩んでいるかもしれません。
そんなバレンタインというイベントに、チョコを渡すだけではもったいない。
ということで、今回はバレンタインに関連するアプリをご紹介したいと思います。

みんなのチョコレート(アングルス・ニュース&メディア株式会社)

スクリーンショット 2016-02-04 18.23.49
出典:itunes.apple.com
これは、バレンタインのための愛情たっぷりのチョコの写真を共有できる画像投稿アプリです。

共有するものは、手作りのものでも購入したものでも構いません。投稿時に「手作り派」「購入派」「もらってありがとう」の中からカテゴリを選びます。
特に会員登録は必要なく、他のユーザーが投稿した写真にコメントすることが可能です。
友人とつながるということもないため、純粋に写真を楽しみたい方にとってはおすすめです。

返信ください〜バレンタイン〜(株式会社フルセイル)

スクリーンショット 2016-02-04 18.08.35
出典:app-liv.jp
これは、チョコ獲得を目指すゲームです。自分のスマホに送られてくるメッセージに対してうまく返信して好感度を上げていくと、チョコがもらえます。
メールの返信方法は3つの選択肢の中から選ぶだけなので、「こんな経験したことない...」というシャイな方でも安心してゲームを進めていくことができます。
ですが、3つの選択肢から選ぶだけでもなかなか難しいようで、女心を読むのに一苦労。そんなリアリティを追求して作られています。
多くの女性からの好感度を上げていけば、芸能人がよく言う「ダンボール一箱分の」「トラック一台分の」チョコレートがもらえることも夢ではありません。
そんなモテ気分を味わいたい方は試してみてください。

チョコわけ(株式会社アンダースコア)

スクリーンショット 2016-02-04 18.33.02
出典:itunes.apple.com
最後は、バレンタインを盛り上げるゲーム、その名も「チョコわけ」。
これは、スタートすると画面の上の方から甘い色の”ミルクチョコ”とちょっと色が濃い”ビターチョコ”の2種類が落ちてくるため、それらをミルクチョコは左に、ビターチョコは右に落としていくという内容です。
うまく左右に打ち分けることができれば、いい出来事が起こるようです。
何が起こるのか気になったあなたは、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回ご紹介したのはほんの一部です。他には、もちろんお菓子のレシピを見ることができるアプリがあったり、ラッピングの仕方を紹介しているアプリもあります。
1年に1度しかないイベントをさらに楽しむために、アプリを利用してみるのもいいかもしれません。
 
 
 

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事