4月8日、株式会社テンエイティがアドイノベーション株式会社から資金調達を行ったことが発表された。調達額は公開されていない。今回の資金は、更なる経営基盤の強化を図るとともに、スマートフォン向けアプリマーケティングの強化に充てられる見込み。

ライターの視点

スクリーンショット 2015-04-28 15.20.55
 
テンエイティは、モバイルコンテンツに特化した開発、及び運用ノウハウを駆使し、日本国内に限らず中のコンテンツ開発会社と取引やコンテンツの調達、及び日本向けへのローカライズを行い配信する事業です。
アプリに特化したマーケティング支援サービスを展開するアドイノベーション株式会社と資本提携を行うことにより、パブリッシュ事業におけるマーケティングを強化し、より多くのお客様へサービスを届けていくことを目的としています。
今後は、アドイノベーションの強みである、スマートフォンアプリに特化した各種プロモーション支援サービスのノウハウを取り入れて、シナジー効果を狙っていくようです。
スクリーンショット 2015-04-28 14.50.51
「海外」というキーワードが共通していた両社。
描くビジョンが同じであるということで、今回の資金調達を実行できたのだと思います。
今後のさらなるグローバルでの活躍に期待しましょう!
 
会社概要
株式会社テンエイティはコンテンツパブリッシュカンパニーとして設立。「優れたコンテンツを日本から世界へ。世界から日本へ。 」のミッションを事業の中核に据え、コンテンツプロデュース力、運用ノウハウ、技術力を駆使して世界中のネットユーザーへ「楽しい!」瞬間をお届けしている。
2014年10月設立、本社は東京都豊島区にあり、代表取締役は藤崎貴之である。
 

テンエイティいついてはコチラ

プレスリリースはコチラ

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事