4月8日、株式会社テンエイティがアドイノベーション株式会社から資金調達を行ったことが発表された。調達額は公開されていない。今回の資金は、更なる経営基盤の強化を図るとともに、スマートフォン向けアプリマーケティングの強化に充てられる見込み。

ライターの視点

スクリーンショット 2015-04-28 15.20.55
 
テンエイティは、モバイルコンテンツに特化した開発、及び運用ノウハウを駆使し、日本国内に限らず中のコンテンツ開発会社と取引やコンテンツの調達、及び日本向けへのローカライズを行い配信する事業です。
アプリに特化したマーケティング支援サービスを展開するアドイノベーション株式会社と資本提携を行うことにより、パブリッシュ事業におけるマーケティングを強化し、より多くのお客様へサービスを届けていくことを目的としています。
今後は、アドイノベーションの強みである、スマートフォンアプリに特化した各種プロモーション支援サービスのノウハウを取り入れて、シナジー効果を狙っていくようです。
スクリーンショット 2015-04-28 14.50.51
「海外」というキーワードが共通していた両社。
描くビジョンが同じであるということで、今回の資金調達を実行できたのだと思います。
今後のさらなるグローバルでの活躍に期待しましょう!
 
会社概要
株式会社テンエイティはコンテンツパブリッシュカンパニーとして設立。「優れたコンテンツを日本から世界へ。世界から日本へ。 」のミッションを事業の中核に据え、コンテンツプロデュース力、運用ノウハウ、技術力を駆使して世界中のネットユーザーへ「楽しい!」瞬間をお届けしている。
2014年10月設立、本社は東京都豊島区にあり、代表取締役は藤崎貴之である。
 

テンエイティいついてはコチラ

プレスリリースはコチラ

おすすめの記事