> > > ペットとの思い出お届け・管理プラットフォーム「HONEY」でペットと過ごす毎日をより楽しく!シロップが資金調達を実施
資金調達ニュース

資金調達ニュース

ペットとの思い出お届け・管理プラットフォーム「HONEY」でペットと過ごす毎日をより楽しく!シロップが資金調達を実施

ペットとの思い出お届け・管理プラットフォーム「HONEY」を開発・運営する株式会社シロップは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズより資金調達を実施した。金額は明らかにされていない。調達した資金は、「HONEY」のサービス開発、ペット関連店舗とのリレーション強化、マーケティング及び営業体制の強化に充てられる見込み。

ライターの視点

株式会社シロップは、ペットとの思い出お届け・管理プラットフォーム「HONEY」を2015年7月15日にスタートした。

「HONEY」では、ペットとの思い出を保存・共有でき、位置情報を連携していることでさらに便利に利用することができる。

screen322x572

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/honey-pettotono-sii-chuwoo/id1009098851?l=en&mt=8


見た目はいわゆる”ペット専門のインスタグラム”のようなもので、「いいね!」や「コメント」を機能も備えている。

ただ写真を投稿するだけではなく、カレンダーにすることもできるため、思い出を整理して振り返ることができる

さらに、「いいね!」をもらうと「ドロップ」がもらえ、ドロップを沢山貯めると、アバターやコミュニティなどで色んなアイテムが手に入るのだ。

また、位置情報を付して投稿することによって、ドッグランや、サロンなどの情報が一目でわかり、ペット愛好家たちには非常に便利な機能となっている。

スクリーンショット 2015-07-21 19.11.29

出典:http://myhoney.jp

 

近年のSNSの盛り上がりにおいて、ペット情報を専門に扱うネットサービスが続々と出てきている。

今回の調達は、そんな中で、ペットとの思い出お届け・管理プラットフォーム「HONEY」を新たに打ち出した株式会社シロップへの期待が込められているように感じる。

会社は2015年3月23日に設立、アプリは2015年7月15日にリリースしたばかりである。

「HONEY」は、単に私たちが使って楽しむSNSの真似事ではなく、どんな機能があれば飼い主は喜ぶのかを考えられたさまざまな機能が備えられている

そのようなシロップに対しサイバーエージェント・ベンチャーズは、資金提供のみならず、事業開発に関するアドバイスや人的ネットワークの提供などを通じてサービス価値向上を積極的に支援していく見込みだ。

 

まだ開始したばかりの「HONEY」が、多くのペット愛好家に利用される日は来るのだろうか。

今後の展開に期待が高まる。

会社概要

株式会社シロップは、家族化が進むペットとの生活をより豊かにするため、ペットとの思い出をカレンダーで保存し、フォトカードにして毎月無料(送料負担)でお届けするプラットフォーム「HONEY」(http://myhoney.jp/)を開発している。

設立は2015年3月23日、本社は東京都渋谷区にあり、代表取締役は大久保泰介氏である。

 

シロップについて詳しく知りたい方はこちら

プレスリリースはこちら

 

<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

株式会社アントレプレナーファクトリー

Rina Takada

神戸大学経営学部卒業。SEOを中心に、メディアの改善に挑む。現在は東京に移り、LINE LIVEにおいて新たな挑戦を行う。

このオーサーに問い合わせする