次々と日本全国が梅雨入りする一歩で、梅雨が明ければやってくる夏。
もう夏休みの旅行の予定を立てている方もいるのではないでしょうか?
今回は、そんな夏の旅行に持って行きたくなるガジェットをご紹介します。

次世代の洗濯機:Dolfi(ドルフィー)

jp-5-dolfi-can
出典:http://dolfi.co/jp
 
上の写真に写っている白い丸い物体、これがDolfi(ドルフィー)です。
こちらは超音波技術の力で衣服を洗う優れもので、衣服を傷めることなく綺麗に仕上げることができます。
「本当に超音波で汚れが落ちるの?」と疑っている方もいらっしゃると思いますが、超音波クリーニングはここ何年も工業や医療現場で使用され、結果を出しています
例えば工業では、自動車や自動車部品からオイルやグリスを取り除く際に超音波技術を用いているということもあり、いかに落ちにくいものを落とすことができるのかがわかります。
サイズは82×64×30、重さは300gと持ち運びには最適です。

Wi-Fiルーター機能付きモバイルバッテリー:Battery Wi-Fi
battwifi

出典:http://japanese.engadget.com/2015/05/19/wi-fi-battery-wi-fi/
 
旅行に行くと、地図を調べたりお店を調べたり、携帯電話をフル活用しますよね。
そんな時に欠かせないのが、モバイルバッテリーです。
その中でも、7月にワイモバイルから発売予定のこちらは、なんとWi-Fi機能まで付いています。
2つを持ち歩こうとすると意外に場所を取ってしまいますが、これだと1つを持ち運ぶだけで済むのは非常に便利です。
旅行だけでなく、普段使いでも活躍してくれそうですね。

1人でも寂しくない:Selfie Arm(セルフィーアーム)

Selfie-Arm-1
出典:http://www.justincrowestudio.com/selfie-arm.html
 
今や観光地に行けば、セルカ棒(自撮り棒)を持つ人が大勢いますよね。
そんな楽しそうな様子を羨望のまなざしで見ていただけの方に、ぴったりの商品があります。
それが、1人でもラブラブな写真が撮れる「Selfie Arm(セルフィーアーム)」です。
Selfie-Arm-4
出典:http://www.justincrowestudio.com/selfie-arm.html
 
これがあれば、寂しさを感じることはありません。
こちらはまだプロトタイプのようですが、もし日本で発売することがあれば買ってみるのも面白いかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
このようなユニークで便利なガジェットを持って行って、夏の旅行を楽しんでください。
税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事