就職活動の最中、「希望する会社の内定が出ない」、「希望する会社が見つからない」と嘆いている方も周りにいるのではないでしょうか。
今回はベンチャー企業を希望している学生向けにいくつかサイトをご紹介します。

パッションナビ(http://www.passion-navi.com/p-navi/)

passion

まずは「パッションナビ」ですが、こちらのホームページはベンチャー企業のみに特化した情報が発信されているようです。
平成27年1月24日には成長ベンチャー6社のトップが集結するというイベントも予定されています。
ベンチャー企業に興味がある学生にはもってこいのイベントです。登録企業数も174社と多数の企業が登録されているので、きっと求める企業が見つかるはずです。

DRIVE(http://www.etic.or.jp/drive/)

drive

次にお勧めするサイトは「DRIVE」です。平成27年1月4日現在で登録求人数は171件と豊富です。
テーマや職種による検索も簡単にできるので、希望の企業の情報をすばやくキャッチすることができます。
また、ホームページもとても見やすく作成されていて、新着情報では写真が掲載されていて、そこをクリックするとより詳しい情報を得ることができます。
利用する人が利用しやすい様に作成されているので、希望するベンチャー企業もきっとあるはずです。

startup(http://www.s-venture.jp/)

startup

最後にお勧めする求人サイトは「startup」です。トップページではベンチャー企業のリリース情報も多く掲載されています。
また、画面右上にはベンチャー企業の検索が簡単にできます。気になるキーワードを入力し検索するだけです。
例えば「海外」と入力して検索すると、17件の情報がヒットしました(記事作成時点)。このことから登録されている企業数も豊富であることが伺えます。
さらに、ベンチャー起業家として成功している方々のインタビューも掲載されており、これからベンチャー企業で働きたい人はとても参考になるサイトです。

まとめ

ベンチャー企業にもいろいろありますが、自分の求める企業が中々見つからなくて困っている人は、ぜひこれらのサイトを参考にしてください。
最後まで諦めずに情報収集することをお勧めします。
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事