> > > 10代から30代の女性の方に絶大な支持を受けている業界のリーディングカンパニー!夢展望ってどんな会社?
トレンドニュース

トレンドニュース

10代から30代の女性の方に絶大な支持を受けている業界のリーディングカンパニー!夢展望ってどんな会社?

夢展望はレディースファッション通販の事業を行っています。

企画から販売までの時間は最短で3週間であり、「トレンドを追いかけているだけじゃ満足できない」「もっと個性的で挑戦的なアイテムが欲しい」そんなお客さまのニーズや流行をいち早く掴んで商品化しているようです。

今回は夢展望の事業内容や採用情報についてまとめました。

自分の収入や未来が見えてしまったので転職・起業

もともと、大手の食品メーカーに就職したのですが、自分の収入や未来が見えてしまったので、レコードレンタル屋に転職したようです。

起業して初めのうちは様々な事業を行っていて(ファミコンレンタル事業や中古ファミコン販売)、カントリーリスクの低い事業を行おうと思ったときに、コスメ・ダイエットを商材としたネット通販事業に転換したようです。

詳しい起業の背景については、「Vol.2 夢展望株式会社 代表取締役社長 岡 隆宏氏(Part1)」をご覧ください。

モバイル端末によるレディースファッション通販

夢展望の主事業は、女性向けファッションのEコマースを行っている衣料品販売事業です。1998年の設立後、インターネットによる通信販売を行うEC事業を開始し、2005年には若い女性向けのファッション商品を取り扱うモバイル通販を本格的にスタート、事業規模を拡大してきました。そして、モバイル通販に注力し、2013年5月にはスマートフォン経由の売上が約70%を占めるまで成長しています。

現在はスマートフォン用アプリの開発・強化による既存顧客の売上拡大や、TV通販への進出による購買世代の拡大、さらにライフスタイルの提案を通じた販売アイテムの拡充を行って、成長基盤の拡大に取り組んでいます。

夢展望でしか買えない商品が魅力

夢展望でしか購入できないオンリーワンの商品を製造販売することで、10代から30代の女性の方に絶大な支持をもらって、業界のリーディングカンパニーとして事業を拡大している点が特徴です。

失敗に挫けず、七転び八起きを実践できる人と働きたい

採用の募集している職種は、専門職である商品企画(デザイナー含む)、生産管理(プロダクト)、WEBデザイナー、販売促進AD(ライター)。また、総合職の総合企画、販売促進、生産管理、管理部門、そして物流部門です。

採用に求める人物像は、明るく元気に挨拶ができる人、お客様の笑顔のためにお客様の夢の実現のためにどうしたらよいかを考えて行動できる人、決め事をすぐに実行できる人、失敗に挫けず、七転び八起きを実践できる人、また積極的にコミュニケーションがとれる人です。

採用情報はコチラ

ライフスタイル提案型の総合通販サイトへ

今後の事業展開としては、対象年齢や商品カテゴリーを拡大して、単一カテゴリ―品訴求型からライフスタイル提案型の総合通販サイトに進化させていくことです。スピードのある夢展望に今後も期待ができます。