> > > 積極的で優秀な人材が集まる会社!レバレジーズってどんな会社?
トレンドニュース

トレンドニュース

積極的で優秀な人材が集まる会社!レバレジーズってどんな会社?

Leverages(レバレジーズ)は、国内、海外にとらわれず果敢に成長分野に挑戦し、成長の見込まれる市場を積極的に開拓し、その市場において競争優位性を高くもった商品・サービスを提供し続ける企業です。
積極的で優秀な学生が集まると言われていますが、その背景には何があるのでしょうか。
今回はLeveragesについて、まとめました。

誰もがお金や仕事に困らないような社会づくりへ

代表の岩槻知秀氏は進学するも、家庭の事情で授業に出席できず、日雇いのバイトをしていました。
その後インターンやブラック企業での就業を経験し、誰もがお金や仕事に困らないような社会づくりに貢献したいという想いが強まり、卒業後、2005年にシステムインテグレータの会社を設立しました。

詳しくはコチラ

IT・人材・メディアの3つの事業ドメイン

具体的な事業内容は、インターネットメディア運用事業、人材関連事業としてメディカル事業/ヒューマンキャピタル事業、システムエンジニアリング事業の3つです。

当初はシステムインテグレータとして設立し、マーケティング、営業、開発に力を注ぎ、自社のITを中核に、ITメディア、メディカル、ヒューマンキャピタル、さらに新たな領域で時代のニーズに対応する事業を展開、進化を繰り返し世界に誇る企業を目指しています。

Leveragesは「スキルの成長」、「マインドの成長」によって人材の価値を高め、競争優位性の高い商品・サービスを提供しつづけ、国内外を問わず未知の領域にも果敢に挑戦していく企業として成長しています

◆IT MEDIA (ITメディア領域)

大手ベンチャー企業を中心に、企画・開発および構築・運用保守まで「人材」の観点から支援しています。
WEBサービス開発・スマートフォンアプリ開発・基幹系システムのリソースを提供しています。
また、フリーランスエンジニア向けの案件探しサイト「レバテックフリーランス」を運営しています。

◆MEDICAL (メディカル領域)

看護師専門の転職サイト「看護のお仕事」は、全国20,000件以上の医療機関情報を網羅しており、病院やクリニック、訪問介護ステーションなど多様な職場をご紹介しております。
また、専任のキャリアコンサルタントがご相談からご入職まで一貫したサポートを行っています。

◆HUMAN CAPITAL(ヒューマンキャピタル領域)

ITやファッションといった業界軸、エンジニアやデザイナー等の職種軸、フリーター、第二新卒からマネジメント・エグゼクティブといった階層軸など様々な切り口で人材関連事業を行っています。

人が働きやすい環境づくりを徹底

社会を取り巻く技術の変化に対応し、ここ10年で年商規模100倍に急成長を遂げた企業です。
特徴としては、Web業界、技術に精通した専門家と看護師をはじめとする医療の専門家、エンジニア、デザイナーなど専門技術を持った人たちとのコラボレーションによる課題解決をビジネスとして実現しています。

また、社員一人ひとりの蓄積されたノウハウによって、社会に大きな変化を起こしたという想いが社風や理念に強く打ち出されています。

さらに、人的価値への追求は極めて強く、人が働きやすい環境づくりを実現しその価値を高める企業風土、職場環境づくりに徹底しています。
その結果、社員一人ひとりの自主性、責任感、成長努力への期待は高くなっているようです。

一方、社外セミナーへの参加や社内の語学学習支援制度などによって個人能力の向上に取り組んでいます。
働きやすい職場環境づくりの例としては、ご近所手当てや朝の掃除、イベント(浴衣出勤DAY、ハロウィンパーティー、新春書き初め大会、朝ヨガ)、新卒向け書籍購入支援なども実施企画中です。

Leveragesは学ぶ機会とチャレンジの場を提供する

Leveragesは、IT・医療・その他新規分野を中心に事業展開しており、今がまさに新卒採用の募集に積極的です。

今後はより積極的な海外展開を含め、国内外共に新規事業を増加・加速させていきます。

新卒採用者に提供できるもの、それは学ぶ機会とチャレンジの場です。

積極的に主体性のある仕事をしていきたい人には最適な環境でしょう。

また、キャリア採用にも積極的で、様々な分野で経験のある方、スキルのある方の応募を待っています。

採用情報はコチラ

「これからの時代は私たちが動かす」

Leveragesは、「これからの時代は私たちが動かす」といった積極的で優秀な人材を求め、また、そのための人材を育成することに注力しています。事業内容はもとより、新しい事業に前向きに取り組むという方針のもと、社員一人ひとりが自信を持ち、責任を担い、最後まで粘りやり遂げることを求めている企業です。そのための企業風土や福利厚生などを充実させ、社員が働きやすい環境を整えて支援している社員にやさしい企業です。